SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

楽天モバイル [つぶやき]

楽天モバイル、ちょうど1年になります。
今月MNPするか悩んだ結果、MNPすることに。
次回の転出予定が半年程度なら、このまま使い続ける方が安く済みそうだったけど。

楽天の低速固定プラン?1350円+税のを使ってたんですが、ネット回線は想像以上に酷く、まったく使い物にならなかった。クーポンとかの表示すら出来ない有様。
まぁ音声回線とスマホ購入のついでだったので我慢した。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

星空がなくなる日 [つぶやき]

遠くない未来、星空がなくなるかもしれない・・・。
そんなことが、実行されてたようです。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/05/60-10_1.php

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

amazonギフト券 [つぶやき]

新しい楽天カードのアルペン楽天カードを手に入れたので、昔の楽天カードに入っているEDYを使い切ろうとamazonギフト券購入したら・・・。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

RD-S303 [買い物]

今更ながらDVDレコーダーを買ってみた。
BDレコではなく。

続きを読む


タグ:RD-S303
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

波板重ね貼り終了 [趣味]

波板貼り終了。なんとか梅雨に間に合った!?
キャプチャ.JPG
下段は1.5時間で1枚くらい貼れましたが、上段は2-3時間で1枚くらいのペースでした。
上段も結局一人でしました。やったら難なくできたので。

近くで見るとすぐ素人技だと分かる仕上がりですけど、ないよりかはだいぶ役に立ってると思います。

続きを読む


タグ:DIY
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スプレッド!? [つぶやき]

住信SBIネット銀行のOh!FXでトルコリラ/円取引したら、なんかスプレッド広いなと思ってたら、普段でさえ他の証券会社の倍以上の4.9銭ぐらいなのに、今、更に広くて10銭もあった!
なんで取引しちゃったんだろう・・・。久々だからぼーっとしてたわ。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

スマートスピーカー [つぶやき]

最近スマートスピーカーにちょっと興味出てきて、amazonのFIRE買ってアプリ入れて決まりと思ってたら、LINEの方は赤外線リモコンできるのか・・・こっちかな?
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スマートスピーカー落札 [つぶやき]

結局LINEのスマートスピーカーになった。
うちの方はラジコの局に選択の余地がないのが残念。
まぁ私が使うつもりではないのでどうでもが。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートスピーカー clova [アフィリ]

ヤフオクで買う前に調べたんだけど見つからなかった。
でもやっぱり安売りしてた!


ポイントが3000pぐらい帰ってくるので、実質3000円くらいで買える。おまけにダイヤモンドランクまで上げれるかも!?
ヤフオクで買ったけど、学習リモコンだと思ってもう1個買うことにしました。
オークションの手数料なければ転売でも儲かりそう。

続きを読む


タグ:Clova
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

clova [買い物]

結局clovaは、facebook使ってLINEIDを新しく1個作って、そのIDからclovaを登録してclova用のLINEIDとしました。
こうすることでやっと私のスマホとclovaとの通話が可能になる。
(メッセージだけなら、clova専用のIDが簡単に作れるんですけど、なぜかそのIDは通話に使えないんですよね。)

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。