SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]
株主優待 ブログトップ
前の10件 | -

保険契約 [株主優待]

個人年金保険を契約した。
スーパーにある各種保険を一括で扱うお店で。
噂通り、手数料マージンの大きそうな保険を勧めてきた。
下手すると損かもしれないけど、税金控除目的で少額投資なので承知の上で契約した。
以下落とし穴など。

続きを読む


タグ:年金
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

IPO当選! [株主優待]

最近IPOが調子がいいらしい。
久しぶりに応募したら、なんとグッドパッチ(7351) 【東証マザーズ】が当選した。
間違えかと思って見直したけど、当選してた。
かなり上昇が見込める銘柄だったので、大喜びで購入。
ただ元の価格が安いので上昇率高くても、いくら儲かるか・・・。

続きを読む


タグ:IPO
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:

FX積立 [株主優待]

住信SBIネット銀行でやってるFX積立、途中から追加してやってた米ドル/円を一旦精算。
米ドルが急に軟調になって、不自然なドル安になったので。

ちなみにそれより前からやってる、NZドルはちょい負けだけどSWAP入れると現在+1%くらい含み益。
豪ドルは、大負けでSWAP入れても全然負けてます、-2%くらい。

せめて、SWAP除いたところで、プラスで精算したいところです。


続きを読む


タグ:FX
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

8月優待とり [株主優待]

2018年8月、ビックカメラの優待だけ権利取りしました。

続きを読む


タグ:優待
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:

6月末優待取り [株主優待]

9449 GMOインターネットだけ優待取りました。
26日は忙しいので、前日の25日に同値で買いと売りをやりましたが、その日結構ボラがあったのでサヤ取りをしたかったのですが、怖くてできませんでした。
26日の信用倍率0.74なので変な逆日歩はついてないでしょう。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:

Oh!FX積立 [株主優待]

SBI銀行に動かせないお金があるのだが、有効利用としてOh!FXに申し込んでみた。
利用者の用途を見越したように、他のFXよりスプレッドは広いが、スワップポイントが高い(らしい)。
なので、頻繁に取引せずに、定期預金のように預けっぱなしという人にいい。
1000通貨のミニ取引も、先日から手数料が無料になったので、ミニを始めたところだったのだが・・・。
ふと見ると、FX積立というのがあった。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

12月株主優待 [株主優待]

クリック証券で株取引してるので、GMO関連の優待を狙った。

 GMOクリックホールディングス(株) [7177] をNISAで
 GMOインターネット(株) [9449] をクロス取引で
狙ったのだけど、クリックホールディングは900円までと決めた予算オーバーで約定せず。

GMOインターネットは逆日歩がつかなかったようで、成功。
NISAも2016年分は27日が最終日だったようですが、上記の通りでで90,000円ちょっと未消化で終わりました。

株がぜんぜん下がらないので、現物保持する気になれません。
タグ:株主優待
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:

貸株サービス [株主優待]

貸株サービスが始まってから、小遣いが貰えると喜んで登録してた。

先日ふと貸株について検索すると、貸株はしないほうがいいと出てきた。

続きを読む


タグ:貸株
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:

JR九州 [株主優待]

JR九州、優待が充実してますね~

100株くらい持っててもな~

■ 株主優待制度の導入を明言

JR九州は、上場の際の目論見書で、株主優待制度の導入を明言しています。

★株主優待内容
■100株以上で、鉄道株主優待券1枚(運賃・料金50%割引)
■100株以上で、株主優待券5枚(自社グループ施設割引)
■3月 権利確定銘柄
■最低投資額 245,000円(100株・想定価格)

続きを読む


タグ:優待
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

ソフトバンク株主優待 [株主優待]

私は高くて買わないが、親がソフトバンクの株をよく取引している。
優待があるのだけど、家の激安ADSL回線(yahooBB)にも使えて、12M基本料分401円が減額になってる。
キャプチャ.JPG
ソフトバンクのスマホを使っていれば、確かそちらも割引になるのだけど、私のソフトバンクガラケーのカケホは対象外。

続きを読む


タグ:yahooADSL
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - 株主優待 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。