SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

プレーリードック [旅行]

ハリネズミがさわれるカフェが割と近くにあったのだが、やっと尋ねることができた。

カフェレストラン Craft
https://tabelog.com/shimane/A3201/A320102/32004814/
(触れ合えるのは、14:00からのカフェタイムに飲食を注文した人限定で、15分間だけ触れます。)


キャプチャ3.JPG
ただ、臆病だし、ケガ防止のために分厚い革手袋をさせられて、触った気がしない。

この日おさわりできるのが、ハリネズミとハムスターとプレーリードックだった。
プレーリードック??

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

岡山_4 [旅行]

だがしやを出て、結構近くの牛窓オリーブ園に行く。
http://nippon-olive.info/

なんかエーゲ海?カリブ海?みたいなきれいな景色らしい。

でも少し曇りっぽい天気で、今ひとつだった。
キャプチャ4.JPG

展望台のところの売店で、オリーブソフトを買ってみたけど、ソフトクリームに細かくしたオリーブがまぶしてあるだけだった。なんか生地には混ざらないらしい。
キャプチャ7.JPG意味不明のモニュメントを白黒にしてみた。

近くの神社から海岸まで元気だったら歩いてみようかと思ったけど、頭痛で断念した。

続きを読む


タグ:岡山
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

岡山_3_日本一のだがし売場 [旅行]

車代、90万予定から名義変更手数料とかの分を値引きして、88万円と今考えると末広がりな現金を渡す。(無くなっていくお金が末広がりってなんか嫌だな)

一番嬉しかったのが、ガソリン満タン入れててくれたこと!
遠方に乗って帰るので、どっかでガソリン入れる必要あったのだけど、ガソリン満タンなら安心!
たった4000円ぐらいのことですが、人の良さが出てると思った。新車で買うと満タンが当たり前なのかな??
あと、みかん一袋お土産でくれました。

車屋にいる頃から偏頭痛がひどくなって、バファリン飲んでもあまり良くならず足早に退散。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

岡山2_中古車購入 [旅行]

岡山も中心地を離れるとすぐ田舎なんだなって車窓の景色見て思った。

車を買う自動車屋さんはとてもいい人そうで、メインはたぶん修理工場だから遠方の人に車売ってもあんまりメリット無いかもなんだけど、最寄りの駅まで迎えに来てくれた。

続きを読む


タグ:岡山
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

岡山1 [旅行]

車を取りに遠路はるばる岡山へ。
高速バスの途中休憩で、岡山の観光パンフレット見たり、前日ネットで検索したりした結果、岡山って割と近くなのにほとんど観光に来てなかったことが判明!!
見てみると、面白そうなところが結構あります。ただ、県全域にぽつりぽつりとあって、1日ではとても周れそうもない。

自動車屋さんの位置とか考慮した結果、まぁ今回は
 岡山駅近辺 小豆島ラーメン、後楽園、岡山城
 車屋近辺 日本一のだがし売場、牛窓オリーブ園、牛窓神社
 岡山ブルーライン 道の駅一本松展望台 道の駅黒井山グリーンパーク
 日生 カキオコ(タマちゃんかお好み焼きもりした)
 津山 ホルモンうどん(お好み焼きくいしん坊か橋野食堂)、つやま自然のふしぎ館、津山城

ギリギリこのぐらい周れる計画で、消し線なのは行きたいけど時間的に無理なところ。

続きを読む


タグ:岡山
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

バモス逝く [旅行]

割と遠くの近場を日帰り観光してて、エンジンぶん回したらなんか音が大きくなって上り坂の馬力が出ない。
それでも動かしていると、目的地の駐車場について車を止めるとエンストした。
館内観光して、車動かすと動いたが、また次の観光施設につくとエンスト。

続きを読む


タグ:島根 バモス
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

初詣 [旅行]

初詣は、ご飯食べにでかけたときに隣に神社があって済ませましたが、二番目詣でということで、毎年恒例の出雲大社に行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

広島旅行_その3 [旅行]

タイムズクラブの駐車場は防犯のためかライトがかなり明るくついていたが、真夜中は消えると思ったら、一晩中その状態だった。念のため日差しよけ?持っていって正解だった。

翌朝4時に目が覚め、famimaでコーヒー買って、さてどこで時間潰そうかと。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

広島旅行_その2 [旅行]

宮島は干満の差が激しく、
水族館に行く前
キャプチャ4.JPG
行ったあと
キャプチャ5.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

広島旅行_その1 [旅行]

かなりもう行き尽くした感のある広島ですが、近場ということもあり出かけてきました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。