SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

きっとたぶん熱中症 [つぶやき]

先日たぶん熱中症になった。
あの時はつらかった。
連日の猛暑の中、猫が出入りするせいもあり、部屋は解放。
エアコンつけても30℃くらい。
どちらかというと扇風機の涼しさが体感的に上回る状態で、早朝は外で空調服を着て、その後は扇風機に一日中当たってたところ、午後から頭が痛くなる。
いつもの片頭痛か・・・と頭痛薬を飲むも、なぜかほとんど改善しない。
冷ための風呂とか入ったり、頭にぬれタオル巻いたりしてもあまり効果なし。
しまいには深呼吸しても息苦しくなる始末。

片頭痛かコロナか熱射病か・・・選択肢が多すぎるこの頃。

結局一番効いたのは、たぶん扇風機を切って汗をかいたことだろう。
たまたまかもしれないが、汗かいたら次第に楽になって、真夜中には復活!
翌日は前日の頭痛はもちろん、息苦しさも嘘のようになくなり、まったく普段通りでした。

最近午後から頭が痛くなっていたのも空調服着てたせいで、十分に汗をかけなくて、中途半端に涼しく感じて、実際は体内に熱がこもっていたようだ。
翌日からは、空調服を弱にして、汗をかくようにしたら、その後頭痛にならなくなった気がする。

熱射病?、非常につらかった。気を付けよう
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不審人物楽天競馬 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。