SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

clova [買い物]

結局clovaは、facebook使ってLINEIDを新しく1個作って、そのIDからclovaを登録してclova用のLINEIDとしました。
こうすることでやっと私のスマホとclovaとの通話が可能になる。
(メッセージだけなら、clova専用のIDが簡単に作れるんですけど、なぜかそのIDは通話に使えないんですよね。)


ちょっと使った感想は、わりと言葉を理解してくれるが、結構近く(1m?)じゃないと反応してくれない。
あとはネットに繋ぎっぱなしなので、セキュリティーが心配。勝手にファームアップするので、いつ仕様変更や乗っ取られるかわからない。
ルーターに専用の仮想アクセスポイントを作って、他のPC等とネットワーク分離しておくと少しは安心なんだろうけど、あのルーターはできたかな?

期待してた、Dockの赤外線リモコンも、時々動作しなかったりと場所が悪いのかやや不安定。
一応TVとエアコンの設定はできました。学習機能はまだ使っていません。
まぁヤフオクは実質4000円ぐらいで、楽天なら驚きの実質3000円くらいで購入できたので、まぁ良しとします。

ちなみに、サーバー型だと思うので、LINEのclova用サーバーが営業辞めたらclova単なる置物になります。
Bluetoothスピーカーとか学習リモコンとしてだけでも使えるようになるといいのですが、Bluetoothスピーカー機能なんか今現在でもありません。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

とまと

こういうのはいつサービスが変わるかわかりませんからね~^^
by とまと (2019-06-24 17:25) 

み〜


オンラインで動作する商品はみんなそうですよねー
by み〜 (2019-06-24 20:01) 

なぎさ☆

フェイスブックからLINEID作れるのねー
それでも、携帯の番号いるのかな。

もう一個、別アカほしいんだけど。。
by なぎさ☆ (2019-06-25 15:32) 

み〜


facebookでLINEID取るときは、携帯番号不要です。ただ、取得する際は新しく別の端末が必要です。
by み〜 (2019-06-25 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。