SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

スマートリモコン [買い物]

LinkJapan eRemote mini (イーリモートミニ)が安かったので買ってみた。
破格値で1280円だった。
こんな処分価格になると、この手の品物はサポートが打ち切られてネットにつなげなくなってただのゴミになるってパターンが多いのだがどうなるのだろう??
一応 japan とついていてて後継機も出てたりするから長く使えるといいのだが・・・。

さて、登録してわかったのだが、なんとディーガの1.3倍速再生ボタンが学習登録できました!
再生ボタンの長押しなので、今まで学習リモコンだと登録できなかったのだけど、最近のスマートリモコンはどれでもいけるのだろうか??

しかも、長押し信号を学習するので学習したボタンは長押しする必要がないといううれしい副作用。

Amazonならこれですね↓
https://amzn.to/3QVil1N

ただ、この手の品物は、セキュリティが心配なんだよね。
例えば、ゲストwifiだとつなげない仕様になってる、FAQにも書いてあったけど、やっぱり何度試しても不可能だった。
家の中のネット機器すべてを探知できる仕様・・・(その気になれば家の中の通信をすべて横流しできるのか??)。赤外線リモコンなので、外とさえ通信できればいいと思うのだが・・。


実は他にも2-3個スマートリモコンを買っているのだけど、設定するのが面倒で開封してもいない。
タグ:ディーガ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。