SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

岡山_3_日本一のだがし売場 [旅行]

車代、90万予定から名義変更手数料とかの分を値引きして、88万円と今考えると末広がりな現金を渡す。(無くなっていくお金が末広がりってなんか嫌だな)

一番嬉しかったのが、ガソリン満タン入れててくれたこと!
遠方に乗って帰るので、どっかでガソリン入れる必要あったのだけど、ガソリン満タンなら安心!
たった4000円ぐらいのことですが、人の良さが出てると思った。新車で買うと満タンが当たり前なのかな??
あと、みかん一袋お土産でくれました。

車屋にいる頃から偏頭痛がひどくなって、バファリン飲んでもあまり良くならず足早に退散。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

岡山_4 [旅行]

だがしやを出て、結構近くの牛窓オリーブ園に行く。
http://nippon-olive.info/

なんかエーゲ海?カリブ海?みたいなきれいな景色らしい。

でも少し曇りっぽい天気で、今ひとつだった。
キャプチャ4.JPG

展望台のところの売店で、オリーブソフトを買ってみたけど、ソフトクリームに細かくしたオリーブがまぶしてあるだけだった。なんか生地には混ざらないらしい。
キャプチャ7.JPG意味不明のモニュメントを白黒にしてみた。

近くの神社から海岸まで元気だったら歩いてみようかと思ったけど、頭痛で断念した。

続きを読む


タグ:岡山
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

SSD [つぶやき]

半年くらい前に購入していたSSDをやっと今日取り付けた。

私の普段使っているPCで、HDDが250GBでちょうどSSDも250GB・・・と思っていたら、SSDが240GBと書いてあった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

頭痛 [つぶやき]

先月から時々ひどい頭痛に悩まされている。
そんなとき、ホットペッパービューティーから5000ポイント期間限定ポイントがプレゼントされていた。
以前にも3000ポイントくれたことはあったけど、ちらっと見て女性の美容室くらいしか使えそうもなかったので、結局消滅していた。
今回見てみると、整体とかカイロプラティックとか使えたので、ちょうど一度カイロプラティックを試してみたかったのでもらったポイントで行ってみた。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

arduinoとraspberry pi [つぶやき]

2年くらい前だったかraspberry piという面白そうなものを見つけた。
でも結局まだ手を出していない。

本日、arduinoというのを見つけた。
どちらかというと、私にはこちらの方があっていそう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自転車スタンド [趣味]

前々から作りたいものがありまして、少し前に2日くらいかけてのんびり作りました。
(延べ時間は丸1日くらい??)
キャプチャ1.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

キウイフルーツ [畑]

GW、キウイフルーツを植えました。
なんか、想像以上に枝が茂るらしく、そのへんは鬱ですけど。

去年か一昨年くらいから、キウイフルーツを植えたかったのですが、棚を作るのが面倒で。
ちょうどGWあたりのLINEpayやらドコモのやらでキャッシュバックを期待して大人買い。

最近は台風も大型化していることもあって、単管で作りました。
まだ伸びてないから、半分の4本足まで作ったけど、完成形の6本足のキウイ棚想定して部品揃えたけど、みんなで3万円は超えて、4万ももしかしたら超えたかもしれない。高いよねー。

続きを読む


タグ:単管 キウイ
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パワーコンディショナーが壊れた [日記]

太陽光発電のパワーコンディショナーが壊れてた。
ふと見たら、天気いいのに本体表示が消えて電源が入ってない。
今の季節が、一年を通じて一番稼ぎ時なのに・・・・。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

梅雨までに・・・ [趣味]

梅雨までに車庫の錆びた波板の補強を終わらせたいと奮闘中。

当初は、単に今のトタンの波板の上からポリカを被せればいいだけと思っていたが、トタンは貼るときに波が伸びやすいようで、元々の波のピッチは同じだと思うのだが、波板が重ならない。ポリカの波板も強く引っ張れば重なるかもしれないけど、一人じゃ絶対無理だし二人でもきっと大変。
なので、トタンの波は無視してポリカの波山で強引に打ち付けることにした。
トタンに穴あけも必要になってこれはこれで大変。

続きを読む


タグ:DIY
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。