SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

スマートスピーカー落札 [つぶやき]

結局LINEのスマートスピーカーになった。
うちの方はラジコの局に選択の余地がないのが残念。
まぁ私が使うつもりではないのでどうでもが。

ふと思う。
最近の家電がつまらないと。
昔はスマホもPCも未完成で、私がソフト入れたりハードいじったりで、遊ぶ余地がいくらでもあった。
今はもうきれいにまとまってしまって、いじる余地がない・・・・それどころかセキュリティー対策でいじれなくなっている。
androidも2の頃が一番面白かった。いじったのは4.0くらいまでかな??
PCはXPまでか??
デスクトップPCなんて今は電源も入れない。

やっぱり今の時代はもっとソフトウエアに詳しくなって、1から自分で作って遊ぶくらいしか楽しめないのかな??


ストックしてた、ビール系が無くなったので、ドラッグストアでpaypayのキャッシュバック対象になるか聞いてみたら、対象らしい。
なので、控えめに12本だけ買ってみました。
一応paypayの画面には通常通りのキャッシュバック金額が表示されましたが、大丈夫ですかね!?
あんまり信じてないです。
ドラッグストア、他店より5%程高かったので、paypay割引がないと損です。
割引が来れば、10%ちょっとお得になる計算です。
店員さんの言葉だと、TOTAL金額に対してキャッシュバックと言ってたので、薬も対象になりそうな気配。高い漢方薬でも買ってみようか!?

香港、中国本土への犯罪者送還への抗議運動すごいですね。
そういえば香港がイギリスから中国に返還されるとき、住んでいた人の国籍とか人の移動とかどうだったのでしょう?
私がもし当時香港で賃貸暮らしならイギリス本土に移住ですかねー。補助金とか出たのかな??
もし持ち家ぐらしなら迷うかもしれませんね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。