SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

clova終わる・・・ゴミになる [つぶやき]

そうなのか・・・音声サービスが終わるとclovaはごみになるのか・・・

赤外線リモコンとかローカルだけでは使えないのね。
bluetoothだって、音声サービスが終了したら、ペアリンクしていない新規の機器との接続ができなくなるのかな?

せめてアプリからネットを通じていろいろ操作できるようにしてほしいのだが、そんなアプリを作る余力すらLINEにはないのか!?
ヤフーがさせないのか!?


https://clova-blog-ja.line.me/archives/17249401.html

CLOVA デバイス販売終了およびCLOVAデバイスにおけるCLOVA Assistantサービス終了のお知らせ


平素よりCLOVAデバイスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在販売中のCLOVAデバイス(CLOVA WAVE、CLOVA Friends Dock, CLOVA Friends, CLOVA Friends mini, CLOVA Desk)につきまして、2022年10月31日をもって端末販売を終了いたします。
また、CLOVAデバイスにおけるCLOVA Assistant サービス(音声操作による各種機能)は2023年3月30日をもって終了とさせていただきます。


購入1年未満のユーザー様向け|端末購入料払い戻しについて
端末補償期間中である購入一年未満のユーザー様には、端末購入料金払い戻しを実施予定です。
払い戻し方法の詳細につきましては本ブログ、LINE CLOVAのLINE公式アカウント、Twitter公式アカウント、LINE CLOVAアプリ内お知らせ等でお知らせしていく予定です。


■ LINE公式アカウントはこちら (※友だち追加で情報を取得できます)
■ Twitter公式アカウントはこちら

■ LINE CLOVAアプリ
 Androidはこちら
 iOSはこちら




CLOVA Assistantサービス提供終了後の音声操作以外の機能について
CLOVA Assistantサービスの提供終了後は、Blutoothスピーカーとして、引き続きご利用いただくことも可能です。(サービス終了後の動作を保証するものではございません)


Bluetoothスピーカーとしてご利用いただくためには、サービス終了前にBluetooth設定が必要です。
サービス終了後はBluetooth設定が行えなくなりますので、ご利用を希望されるお客様は、サービス終了前に設定を行っていただけますようお願いいたします。

Bluetoothスピーカーとしての設定方法につきましては、以下の各CLOVA デバイスの設定ページをご参照ください。



タグ:Clova
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

nikki

こういうの終わるのは仕方ないのか。
by nikki (2022-11-12 12:05) 

み〜


なんかただのゴミにするにはもったいないですよね。ちょっと手をかければ使えそうなのに。
補修期間内のものは、返金に応じるらしいので、企業責任ははたしているのですけど。。
偶然でしょうか?時を同じくして、アレクサの方も大赤字で手が入るという報道が!?

by み〜 (2022-11-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イオンカードEpos ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。