SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

スマートスピーカー clova [アフィリ]

ヤフオクで買う前に調べたんだけど見つからなかった。
でもやっぱり安売りしてた!


ポイントが3000pぐらい帰ってくるので、実質3000円くらいで買える。おまけにダイヤモンドランクまで上げれるかも!?
ヤフオクで買ったけど、学習リモコンだと思ってもう1個買うことにしました。
オークションの手数料なければ転売でも儲かりそう。
オークションで買ったのが来たので、途中まで設定してました。
肝心のLINE通話ですが、文字メッセージの方はclova専用のLINEアカウントが作れるのに、通話の方はClovaを登録するときに使ったLINEのアカウントでしか設定できない!?
私のアカウントでclovaの設定して、clova専用アカウント作って携帯すら使わない親に渡して、私と親で通話・・・って目論見が不可能でした。

防犯上の理由かなんかですかね?トラフィックの問題??
アップデートで仕様変更にならないかな・・・。(去年まではできてたようで、逆にアップデートで今の仕様になってしまったらしい)

そんなこともあって、初期設定を断念中。
facebookでもういっこアカウント作るしかないかな。

あと、スマートスピーカーって、まぁ当然ですが、常時インターネットとつながってて、特に中国製は不安です。
ルーターで仮想の専用アクセスポイント作って、ネット分離??しておけば大丈夫か?それでも動きそうな気はするけど。

あと、なんかミニゲームみたいなclova専用あぷり??があって、クイズとか羊の数数えたりとかあるのだけど、もうちょっと開放して頑張ってくれれば、進化形のpodcastとか個人のネットラジオとかできるのになぁ・・・と思った。

ファームアップがネットに繋がりっぱなしなので自動でされるらしく、良くも悪くもある日突然使用が変わって、閉鎖ってこともありえそう。
タグ:Clova
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートスピーカー落札clova ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。