SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

PC買い増し [買い物]

中古で買ったノートPCの動作がいろいろ怪しくなり、たぶんもう少しで操作できなくなりそうなので、買い増ししました。
有線ネットがおかしくなって、無線ネットがおかしくなって、ついにマウス操作ができなくなって、ここで断念しました。
キーボードの上に、お茶だったかコーヒーだったかこぼして、キーがおかしくなったのが去年だったか?。そこからノートのキーボードを外して、USBキーボードでしのいでいたが、徐々におかしくなっていった。

それ以降、時々中古ノートを調べていたが、ついに決定&購入。
今回は、フルHDの解像度と指紋認証を優先しました。
できればタッチパネルも欲しかったのですが、ほとんどその3つを満たす機種はなく、またテンキーも諦めました。

Thinkpad X1 carbon 4th

レノボが中国に買収されてから、避けていたのですが、相変わらずシェアも大きく、バックドアの心配も大丈夫かな??

しかし、5年以上前に発売されたのに、まぁ薄い!軽い!! 
タブレットが作れているのだから、平気なのでしょうが、技術の進歩に驚きました。
薄くできる一番の理由はSSDなのでしょうね。

メモリ8GBでWindows11なので、メモリを心配しましたが、いまのところ全然平気。
2万円ほどだったので、いい買い物だったと思ってます。
使ってたのも2万円くらいで買って、メモリ増設して5年くらいは使ったかなー。

最近はセキュリティー強化で、なにかとスマホのショートメールを確認しないといけなかったりで、指紋認証あると回避できるところもあるので便利。
指紋認証の後付けは、あまりいいコメントなかったので、内臓を重視しました。
タグ:ノートPC
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

とまと

最近のマシンは軽くていいですね~
by とまと (2022-11-25 21:34) 

み〜

>
ほんとすごいです!
by み〜 (2022-11-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Epos通販 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。