SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

 [つぶやき]

松江城の周りを車で通りましたが、いつの間にか桜がすべての木で咲いてました。
ただ、まだ五分咲きってとこでしょうか。
おまけに風が強くて、まだ咲いてないのか散ってしまっているのかよくわかりません。

なんか最近風の強い日が多いです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

積立FX [つぶやき]

住信SBIネット銀行で積立FXをやっている。
外貨預金と何が違うかといえば、
 ○レバレッジが効かせられて、持っている資金の1-3倍の取引ができる。
 ○売りと買いの価格差(スプレッド)が外貨預金に比べ小さい。
 ○金利に相当するSWAP金利が毎日確認できる(入る)。金利も外貨預金より一般に良い。
 ×大きな価格変動で強制決済になり資金以上の負債を抱える恐れがある。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

じぶん銀行スマホデビット [つぶやき]

じぶん銀行でスマホデビットとかいうバーチャルデビットカードがスタートした。
キャンペーンで、通算5000円以上利用で1000円、同15000円以上利用で合計2000円プレゼントされるキャンペーンが始まった。
あと利用10000円以上で最低5円が必ず当たる抽選も。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:マネー

TVアンテナその後 [つぶやき]

TVアンテナ
https://otirato.blog.so-net.ne.jp/2019-03-28
その後、骨骨なアンテナを購入。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記]

バモスの次の車の見当がつき、木曜日に実車確認&購入予定。
ネットで中古車検索して、中古車サイトの情報を信じて、岡山県までバスで行って、車に乗って帰る予定。大丈夫かな~、車。
名義変更とかは、バモスで経験済みなので、みんなじぶんでやる。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

岡山1 [旅行]

車を取りに遠路はるばる岡山へ。
高速バスの途中休憩で、岡山の観光パンフレット見たり、前日ネットで検索したりした結果、岡山って割と近くなのにほとんど観光に来てなかったことが判明!!
見てみると、面白そうなところが結構あります。ただ、県全域にぽつりぽつりとあって、1日ではとても周れそうもない。

自動車屋さんの位置とか考慮した結果、まぁ今回は
 岡山駅近辺 小豆島ラーメン、後楽園、岡山城
 車屋近辺 日本一のだがし売場、牛窓オリーブ園、牛窓神社
 岡山ブルーライン 道の駅一本松展望台 道の駅黒井山グリーンパーク
 日生 カキオコ(タマちゃんかお好み焼きもりした)
 津山 ホルモンうどん(お好み焼きくいしん坊か橋野食堂)、つやま自然のふしぎ館、津山城

ギリギリこのぐらい周れる計画で、消し線なのは行きたいけど時間的に無理なところ。

続きを読む


タグ:岡山
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

岡山2_中古車購入 [旅行]

岡山も中心地を離れるとすぐ田舎なんだなって車窓の景色見て思った。

車を買う自動車屋さんはとてもいい人そうで、メインはたぶん修理工場だから遠方の人に車売ってもあんまりメリット無いかもなんだけど、最寄りの駅まで迎えに来てくれた。

続きを読む


タグ:岡山
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。