SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

梅雨までに・・・ [趣味]

梅雨までに車庫の錆びた波板の補強を終わらせたいと奮闘中。

当初は、単に今のトタンの波板の上からポリカを被せればいいだけと思っていたが、トタンは貼るときに波が伸びやすいようで、元々の波のピッチは同じだと思うのだが、波板が重ならない。ポリカの波板も強く引っ張れば重なるかもしれないけど、一人じゃ絶対無理だし二人でもきっと大変。
なので、トタンの波は無視してポリカの波山で強引に打ち付けることにした。
トタンに穴あけも必要になってこれはこれで大変。

キャプチャ.JPG
一人でのんびりやっているので、ポリカの波板を下段でもせいぜい1日たった3枚。
上段は、誰かに支えてもらわないと一人じゃ無理かも!?
間に合わないような・・・。

予定では、劣化がひどい一面だけで上下9枚づつ全部で18枚。

なんでもネットで調べれば分かるいい時代です。

タグ:DIY
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

とまと

本格的ですね~
by とまと (2019-05-29 23:24) 

nikki

梅雨の時期までにできるといいですね。
異常天候まだ続くよね。
by nikki (2019-05-30 00:03) 

なぎさ☆

一人でやるのは大変そう・・・

我が家もDIYはワタシ担当なので
家族からは、親方と呼ばれてます(涙w
by なぎさ☆ (2019-05-30 12:10) 

み〜


いろいろ自分でやってみたいなぁと


今年は雨が降りませんねー


上段は一人じゃ無理でしょうね
DIY女子とはやりますね!
by み〜 (2019-06-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。