SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

arduinoとraspberry pi [つぶやき]

2年くらい前だったかraspberry piという面白そうなものを見つけた。
でも結局まだ手を出していない。

本日、arduinoというのを見つけた。
どちらかというと、私にはこちらの方があっていそう。

やってみたいことをやっている人がいた。

【温室自作】arduinoで温室の温度を調整する

気が向いたら、やってみよう。

そういえば10年以上前だったか、H8マイコン(だったと思ったけど)触ったとこがあった。
こんな感じなのを参考に真似した気がする。

でもそのとき既にarduinoってあったんだな。全く知らなかった。

それにしても上でちょっと紹介したサイト
 おうち栽培 https://nomad-life.net/
すごいな。ブログよく見るとTV出れるぐらいのIT農業やってるな~。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

nikki

農業もITですね。
by nikki (2019-05-18 00:52) 

とまと

ラズパイ、実戦投入しています^^
by とまと (2019-05-19 17:57) 

み〜


市販品は大した機能無いのにニッチ産業なので高いですからねー
こんなふうに自作できたらすごい

>
何に使っているのか興味あります(^o^)
by み〜 (2019-05-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭痛自転車スタンド ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。