SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

FX積立 [株主優待]

住信SBIネット銀行でやってるFX積立、途中から追加してやってた米ドル/円を一旦精算。
米ドルが急に軟調になって、不自然なドル安になったので。

ちなみにそれより前からやってる、NZドルはちょい負けだけどSWAP入れると現在+1%くらい含み益。
豪ドルは、大負けでSWAP入れても全然負けてます、-2%くらい。

せめて、SWAP除いたところで、プラスで精算したいところです。


米ドルに戻ります。
昨年10月くらいからやってて、途中から買い付け倍額にして、買い付けレートでほぼとんとんの微プラス。
SWAP益を入れて、5-6ヶ月の投資で、+0.5%くらいでした。あ!レバレッジ3倍でやってるから、正確には+1.5%の利回りになりますね。
とはいえ、為替の変動に備えて、保証金を常に200%程度まで余裕をもたせて口座にお金入れてます。

一旦精算したけど、米ドルの定期積立は継続してます。

そういえば、豪ドルって高金利通貨のイメージ強いんですが、今は米ドルの方が金利(SWAP)がだいぶん高いんですね~。
Oh!FXの積立にもトルコ通貨が加わらないかな~。

GPIFが外国債券購入割合を高めるかも!?という記事に反応したんですかね。
為替はともかく、株が上がるというのはどうなんでしょう?代わりに株の買い支えがなくなるかもしれないのに。

追記:NZドルも指値で出してたら約定しました。
 売却レートはほぼ購入レート。SWAP分だけプラスで、1年以上積み立てて、+1%くらい。
 レバレッジ3倍なので、+3%。
タグ:FX
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンビニ受取paypay ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。