SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

Oh!FX積立 [株主優待]

SBI銀行に動かせないお金があるのだが、有効利用としてOh!FXに申し込んでみた。
利用者の用途を見越したように、他のFXよりスプレッドは広いが、スワップポイントが高い(らしい)。
なので、頻繁に取引せずに、定期預金のように預けっぱなしという人にいい。
1000通貨のミニ取引も、先日から手数料が無料になったので、ミニを始めたところだったのだが・・・。
ふと見ると、FX積立というのがあった。



どうやら、売買値は通常のFXの値と同じで、購入単位(積み立てた金額)が1円からOKっぽい。
手数料も無料っぽい。売る時は、随時手動で売るっぽい(売り単位不明)。

積立間隔が、毎月、毎週、毎日と選べるのはいいが、積立金額がなぜか月間合計金額??
毎週でやろうと思うのだが、4週の週と5週の週があるので、買い付け金額が一定に出来ない!?
なんでこんな変な仕様??

1000通貨でもレバレッジ低いとそれなりのお金が必要ですが、積立ならレバレッジMax3倍まで選べて、買い付け通貨単位を気にせず少額でできる。
ってことで、月5000円で、豪ドルとNYドルを積み立ててみた。
どっちのドルがいいのだろ??


他にも面白いものを見つけました。
豪ドルとNZドルでスワップ金利のサヤ取り(FX異業者両建て)
http://www.docbiotechnology.info/koukinri-audnzd-saya.html

景気敏感国の、豪は利上げしだすとNYよりガンガン行きそうなので、いつまでもこの理論は通用しそうにありませんが、通貨価格差が開いた時に仕込むと面白そうです。

私が特に面白いと思ったのは異通貨のところよりも、異なるFX業者を使った点です。
業者が違うとswapポイントが多少は違うので、同じ通貨を売りと買いを立てることで、僅かながらのノーリスク収益が得られる。
僅かすぎるけど、今の銀行の金利よりは高いんじゃないかな??
まぁお金ないのでやらないけど。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪警報かスチーム式加湿器 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。