SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

IPO当選! [株主優待]

最近IPOが調子がいいらしい。
久しぶりに応募したら、なんとグッドパッチ(7351) 【東証マザーズ】が当選した。
間違えかと思って見直したけど、当選してた。
かなり上昇が見込める銘柄だったので、大喜びで購入。
ただ元の価格が安いので上昇率高くても、いくら儲かるか・・・。

公開初日の6/30日は、値つかずで持ち越し。
知らなかったのですが、初日は上限価格は公募価格の2.3倍、下限価格は0.75倍 なんですね!
運命の7/1 目標であった、公募+10万円の1690円で指値をしていましたが、楽々オーバーの(690円→)2757円で初値売却となりまいした。
税引前で一撃20万ちょい儲かりました。
税金がもったいないな(儲けの約20%)。

タグ:IPO
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

nikki

今後の株価がどうなるのかわからないので
様子見の人が多いのでしょう。

by nikki (2020-07-02 12:24) 

わたし

よかったですね~
IPOも、NISAで買えるはずですよ。
NISAなら無税です。
わたしも、NISAでゆうちょが当選したのですが、ひどく下がってそれいらい、IPOには参加していません。
by わたし (2020-07-02 15:49) 

ジル

>その後トマトは持ちなおしませんでしたか~
>ゴマもあごに黒い細いプツプツが毛の根元にちょっと混じって出てきてんですよね^^;
おしぼりタオルで拭いて取るけども~
by ジル (2020-07-04 21:56) 

み〜


その後はやっぱり下がりました。まぁ公募価格の何倍にもなってますからね。


大和証券は普段使わないので、NISAは他で開設してるんですよ。IPOにちょくちょく当たるなら、そこで解説するんですけどねー笑


トマトは、ダンゴムシのご飯になりました。
試しに雑草茫々で、自然農?っぽく放置しているのですが、ダンゴムシとナメクジが多くて、種からはもちろん苗から植えても餌食になることがほとんど。みんなどうやっているんだろう??
ゴマちゃんもお年頃ですね!
by み〜 (2020-07-05 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

galaxy A7TVが壊れた ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。