SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

HTL22 [ADES_PSP_DS]

nasneの再生にしか使ってないPSVitaは音がいい。
幅広でスピーカーが両端にあるのでステレオ感がよく感じられる。
欠点は高かったのと、充電端子が特殊な専用端子になっていること。
どこでも充電というわけにいかない。。

続きを読む


タグ:HTL22
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

sc-02d on android5.1.1 [ADES_PSP_DS]

sc-02d(P6200)のカスタムロム CARBON-5.1.1-UNOFFICIAL-20151201-1540-p6200.zip で唯一の難点だったホワイトアウトが治った!!

これまでの経緯
http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2016-04-14


続きを読む


タグ:sc-02d
nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

SC-02Dにandroid5.1.1を入れてみた [ADES_PSP_DS]

SC-02DのROMをバージョンアップ
元cyanogenmodのAndroid5.0.1 → carbonのAndroid5.1.1

全く理解できなかったものが、別の日に見るとすんなり理解できるひらめきのようなことがよくあり、今回はいろいろ理解できた。

続きを読む


タグ:sc-02d
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

タブレット買った [ADES_PSP_DS]

立ち寄ったリサイクルショップで、値段のおかしいタブレットを発見!
今日だったか出したばっかりだとか・・・

ヤフオクで落札価格確認して、OK~てことで、なぜか2台も一度に購入。

SOT21 と SO-03E

エクスペリアタブレットの1代目と2代目になるのかな?

もともとソニーのタブレットに入ってる、赤外線リモコンが使いたくて、初代ソニータブレットとか探してたんでこの辺もRAMが2GBなので欲しいとは思っていたけど手が出なかった。

続きを読む


タグ:SO-03E SOT21
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

0円SIM [ADES_PSP_DS]

デジモノステーション2月号についていた、so-net 0円SIM 開通しました。

今使っているソネブロのIDとリンクして接続会員にランクアップできないかと思ったけど、無理だそうだ。
ちなみにサポートは「0円SIM」と言っていたので、それが正式名称らしい。

開封してSIMを見ると電話番号が印刷してあり、見ると080がほとんどのなかに090があったのでそれにしました。

続きを読む


タグ:0円SIM
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

iphone [ADES_PSP_DS]

親がスマホ使ってみたいというので2台目のiphone4sを手に入いれた。
初心者にはアップルが使いやすかろう。。
iphone5にしようかと思っていたのだが、下駄の相性があるようで、結局LTEが使えなかったり不安定だったりするようなので無難に4sをチョイス。


wifiがちょっと不調と激安で手に入れたんだが、よくよく聞いてみるといわゆるグレーアウトという症状らしい。

要するにハードウエアの寿命なのだが、そんな症状があるとは知らずに、どうせルーターとの相性だろうと買ってしまって後悔。

続きを読む


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Lollipop [ADES_PSP_DS]

SC-02D(Galaxy Tab7.0Plus)をLollipop(android5.01)にした。
初回立ち上げ中。10分ぐらいかかった。
http://gadgetdamage.blog.fc2.com/blog-entry-50.html 細かい操作は書いてないけど、ここを参考に適当にやったら出来た。
グローバルモデルのGT-P6200版らしい。

ただ、mineoのSIMが認識しているのにSIMが入ってない風に表示され使えなかったり、WIfiがWEPでしかつながらなかったり、通信周りがおかしい。

仕方なのでやりたくないけど、家のwifiを1つwepにした。

続きを読む


タグ:sc-02d
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ドコモメール [ADES_PSP_DS]

iphoneでドコモメールの設定。
なぜか手動設定でちょっと苦労したのでメモ。


Cut2015_1125_1521_10.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2台目のPS3を買う [ADES_PSP_DS]

ブックオフでPS3(2000A)がコントローラ1個付きで1万500円(税込み)で売られてたので思わず買ってしまった。
今持っているのがコントローラなしだったので、純正のコントローラーが1個ぐらい欲しいと思ってたのが買った理由。

続きを読む


タグ:PS3
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

SC-01C [ADES_PSP_DS]

ソフマップからSC-01C(初代GalaxyTab)が届いた。

早速Android4.4にするべく挑戦。

届いた時の2.36→2.33→root取得 までは比較的すんなり出来た。
ここからCM9とやらのAndroid4.0にするのに、必要なファイルがなかなか見つからず苦戦。
cm-9-20120812-UNOFFICIAL-p1.zip が見つからなかった。
仕方ないので cm-9.1.0-p1.zip  というのを焼こうとしたら、P1000(世界版品番)じゃないのでエラーを吐いて止まった。偽装すれば行けるらしいが、失敗するとめちゃくちゃ大変なことになりそうなので諦めた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。