SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

SC-01C [ADES_PSP_DS]

ソフマップからSC-01C(初代GalaxyTab)が届いた。

早速Android4.4にするべく挑戦。

届いた時の2.36→2.33→root取得 までは比較的すんなり出来た。
ここからCM9とやらのAndroid4.0にするのに、必要なファイルがなかなか見つからず苦戦。
cm-9-20120812-UNOFFICIAL-p1.zip が見つからなかった。
仕方ないので cm-9.1.0-p1.zip  というのを焼こうとしたら、P1000(世界版品番)じゃないのでエラーを吐いて止まった。偽装すれば行けるらしいが、失敗するとめちゃくちゃ大変なことになりそうなので諦めた。

ちなみにどっちのcm9ファイルとも怪しげなダウンロードサイトにはウイルス警告の出るサイズの小さいファイルばかりに行き当たり大苦戦。
もしかしたら、ウイルスというかトロイもどきのプログラムを入れてしまったかもしれない。(ウイルススキャンに引っかからないかも・・・)

なんとか130-140MBの cm-9-20120812-UNOFFICIAL-p1.zip を見つけ無事Android4.04?まで出来た。
ベースバンドをドコモのにしてないからか、ドコモのSIMもソフトバンクのSIMも電波掴んでないっぽいが、外で使うことはないだろうからこのままでいいかな。。カスタムロムを焼くとベースバンドも消えてしまうんだろうか。。

でもなぜ初期のメモリも少ないSC-01Cにばかりカスタムロムがあるのか不思議だったけど、一番初めに出た端末で出来も良かったので世界中でバカ売れしたので、こうやって今でも使い続ける人がいるらしい・・・。なるほど。

googleの開発者サービスを入れたら急に重くなったような気がする・・・
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 5

とまと

優秀な端末なんですね
by とまと (2015-05-27 22:53) 

hiroka

なるほどφ(..)
by hiroka (2015-05-28 00:04) 

み〜


優秀というより愛されているんですかね~
日本人みたいにバンバン端末変えれない人も多いでしょうから


PCを完全スキャンしたらウイルスがとりあえず2つ出てきましたw
by み〜 (2015-05-29 00:08) 

み〜

ルーター替えたら、gの電波が見えなくなって、12ch→10chにチャンネルを変更したら、無事掴みました。
aの電波が見えないのははじめからだったのかな?
by み〜 (2017-04-19 10:24) 

み〜

aもハード的には対応してるのか・・・なんでだろ?
by み〜 (2017-04-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。