SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

Lollipop [ADES_PSP_DS]

SC-02D(Galaxy Tab7.0Plus)をLollipop(android5.01)にした。
初回立ち上げ中。10分ぐらいかかった。
http://gadgetdamage.blog.fc2.com/blog-entry-50.html 細かい操作は書いてないけど、ここを参考に適当にやったら出来た。
グローバルモデルのGT-P6200版らしい。

ただ、mineoのSIMが認識しているのにSIMが入ってない風に表示され使えなかったり、WIfiがWEPでしかつながらなかったり、通信周りがおかしい。

仕方なのでやりたくないけど、家のwifiを1つwepにした。

Lollipopにしたかったのは、sonyの電子書籍アプリの書籍データがSDに入れれるようになるのが主な目的で、SIMは認識しなくても最悪OK。Wifiはちょっと厳しい・・・。

もう一個最新のCM12.1にすれば良くなるっぽい。
動画もブラックアウトして見れないのだが、治るっぽい。

Sc-01dもSc-02dもカスタムロム入れたら、SIMカードが使えなくなってしまってるのは、私のスキル不足でしょう。。久々SIM入れて、向き間違えたりしたりしたので、両方共SIMスロットが壊れたかもしれないけど。

使用感は、純正のANDROID3.0より軽い。
SIM使えないので機内モードにしているからだろうけど、バッテリーの持ちも悪くなっているようには思えない。
・・・とかなりいい感じです。


タグ:sc-02d
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 2

とまと

TWRPは、android系のリカバリのアプリのことですね^^

本体のSDフォルダは、名前が固定で消えなかったような気がします。
で、SDを入れるとその下にマウントされるんじゃなかったかなと^^

galaxytabがそんな感じだったように思いました。
最近android使っていないので忘れそうになっています^^
by とまと (2015-11-25 22:45) 

み〜


4.4でSDカードが自由に使えなくなり、5で許可すれば使えるように戻ったんですよね。どのアプリでファイルが操作できるか、操作方法も勉強中
by み〜 (2015-11-26 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドコモメールSDアダプター ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。