SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

iphone [ADES_PSP_DS]

親がスマホ使ってみたいというので2台目のiphone4sを手に入いれた。
初心者にはアップルが使いやすかろう。。
iphone5にしようかと思っていたのだが、下駄の相性があるようで、結局LTEが使えなかったり不安定だったりするようなので無難に4sをチョイス。


wifiがちょっと不調と激安で手に入れたんだが、よくよく聞いてみるといわゆるグレーアウトという症状らしい。

要するにハードウエアの寿命なのだが、そんな症状があるとは知らずに、どうせルーターとの相性だろうと買ってしまって後悔。

格安SIMを使うとはいえ、wifiが使えないと危機的状況になる。。

まぁ仕方ないので、早速下駄を追加購入して、使ってなかった格安SIMをセットした。
ところが、SIMを認識したがアンテナが立たない。
何かが不良か??とさんざん試したが改善せず。

諦めた頃、ふと思い出した!

 SMSなしだとアンテナが立たないと・・・

ということで、実はつながってた。。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 7

goro2001

>何かが不良か?
あーブルった
by goro2001 (2015-12-20 17:44) 

み〜


?わかんない^^;
by み〜 (2015-12-20 18:06) 

とまと

アップルとのひっかけか^^

とりあえずつながったんですねよかったですね。
by とまと (2015-12-20 21:14) 

とまと

三月兎の福袋という名のゴミ、
今年も購入できる時期になりましたw

っていって、また買うんだろうな~(私)
そして、またゴミになるww
by とまと (2015-12-20 21:17) 

み〜


あっぷるね!
見せかけの好景気も終わったんでそろそろ節約モードに入りそうですわ
by み〜 (2015-12-20 21:55) 

goro2001

あーすべった
by goro2001 (2015-12-21 19:10) 

み〜


これも何かの暗号??
by み〜 (2015-12-21 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つぶやきOneDrive ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。