SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

SC-02Dにandroid5.1.1を入れてみた [ADES_PSP_DS]

SC-02DのROMをバージョンアップ
元cyanogenmodのAndroid5.0.1 → carbonのAndroid5.1.1

全く理解できなかったものが、別の日に見るとすんなり理解できるひらめきのようなことがよくあり、今回はいろいろ理解できた。

てっきりcyanogenmodとかcarbonとかAndroidのバージョンのコードネームかと思ってましたが、派生バージョンの流派の名前だったとは。。
cyanogenmodのAndroid5.0.1が、WEP以外のwifi暗号化方式でつながらないのと、動画がブラックアプトで見れないので、なんとしても変えたかった。

参考サイト
http://white-voice.cocolog-nifty.com/wv/2015/04/galaxy-tab-70-p.html
http://forum.xda-developers.com/galaxy-tab-plus
http://forum.xda-developers.com/galaxy-tab-plus/development/rom-16jun2015-carbon-lp-unofficial-t3136304
https://www.androidfilehost.com/?w=files&flid=11222

TWRPの起動方法から忘れてたので使い方とか調べなおして、入れたのは
 CARBON-5.1.1-UNOFFICIAL-20151201-1540-p6200.zip
 gapps-511-base-20160413-1-signed.zip

cyanogenmodのAndroid5.1であるcm-12.1-20150419-UNOFFICIAL-p6200.zipも入れてみたのだけど、やっぱりAESでwifiにつながらなかったので、立ち上げただけで却下。

ところが、CARBON5.1.1はwifiにつながるのだけど、googleアカウントの入力の時に画面がホワイトアウトして入力できない。標準のブラウザもホワイトアウト。

gappsを焼かずに立ち上げると、Android自体はまともに立ち上がるけど、gappsをどれを使ってもホワイトアウトしてしまう。。
googlePlayが使えないので直接アプリのappファイルを持ってきてインストールすると、大体は使えるようだ。
一部ホワイトアウトしてしまうものがある。
Chromeブラウザとgoogle日本語入力は使えたが、yahooブラウザは何故かダメ。
sonyの電子書籍は、認証の際に標準ブラウザに飛ばされるようでホワイトアウトしてダメだった。

とりあえずwifiと動画は問題ないのでこれで行こうかと思う。

英語の掲示板見ると、ホワイトアウトの画面の中央付近をタップして、キーボードが出たらgoogleのID入れて・・・・となんとか認証できるようなことが書いてあるが、このバージョンの正常な時の動作画面を知らないので私には無理だった。
まぁ私だけの不具合ではないとわかっただけでも安心した。

ちなみに、やっぱりSIMを入れても全く認識しないのは本体が壊れてしまったんだろうか??

5.1.1はFinalバージョンとなっていたので、andoroid6に期待するしか無いのか!?
タグ:sc-02d
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 4

み〜

その後、googleアカウントのログインに成功しgooglePlayは使えるようになったけど、標準ブラウザのホワイトアウトの弊害が結構大きく、ニュースアプリとか死亡。
by み〜 (2016-04-14 19:58) 

とまと

結構な不具合があるんですね。
by とまと (2016-04-14 22:50) 

み〜


私のやり方が悪かったのかと思ってましたけど、カスタムロムの不具合みたいです。でもあんまり話題になってないので、一部の国の端末だけかも??
ちなみに他に、マイク入力が出来ないのですが、これは日本の端末特有の定番症状っぽい。
by み〜 (2016-04-15 07:40) 

み〜

sonyの電子書籍が読めた。
購入はブラウザ画面らしく見えないけど、買った本を読むのは問題なし。android5.1.1だから本がSDに入れれていくらでもOK~
by み〜 (2016-04-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

so-03ELOHACO ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。