SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

広島旅行_その3 [旅行]

タイムズクラブの駐車場は防犯のためかライトがかなり明るくついていたが、真夜中は消えると思ったら、一晩中その状態だった。念のため日差しよけ?持っていって正解だった。

翌朝4時に目が覚め、famimaでコーヒー買って、さてどこで時間潰そうかと。

明るくなるまで待って以前行ったことがある、鈴ヶ峰に登って時間つぶし。
キャプチャ1.JPGキャプチャ2.JPGキャプチャ3.JPG山頂。今回は隣の西峰にも行ってみた。
キャプチャ4.JPG東峰からの御来光。

そろそろいいかと、楽しみにしていた広島市江波山気象館に向かう。
http://www.ebayama.jp/

今回広島を検索していて偶然見つけた施設なのだが、小さいけど変わった施設で、目玉は人工雲の中に入れるのと、防風体験かな。
キャプチャ5.JPGドライアイスなのかな?みるみるうちに雲発生!
キャプチャ6.JPG疑似台風の目。

防風体験は風速5,15,20mと三段階の風速を楽しめる。
風速15mはなんともないけど、風速20mは思ってたより強かった。ちょっとふらふら。
風速30mとかは歩けないかも!?

たまたま団体が来てたので、臨時にサイエンスショーもやってくれて、団体に紛れて一緒に見てました。
ショーもあったので滞在時間1時間半ぐらいだったろうか?狭いけど一度は来る価値アリでした。

帰路につく
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

とまと

期待していないところでもちょっと楽しかったなんてことはありますよね^^
by とまと (2018-11-18 13:06) 

み〜

>
期待すると感動イマイチでだめですねー
by み〜 (2018-11-18 14:55) 

なぎさ☆

風速体験とか面白そう!!
30メートルで歩けないくらいなんですね

この夏に台風が直撃したときは
風速50メートル?とかだったので

外にいたら、ほんと危ないんだなと思いますw
by なぎさ☆ (2018-11-20 14:30) 

み〜


30メートルくらいたいしたことないと思ってたけど、たった20メートルでも突然来たらよろけそうだから、30メートルは結構やばいですね。
50メートルなら吹っ飛びますな
by み〜 (2018-11-20 19:28) 

nikki

風速30メートルでも歩けないのですね。
by nikki (2018-11-29 00:36) 

dodonga

御来光きれいだね!
30mの疑似体験はすごい☆
by dodonga (2018-12-02 22:19) 

み〜

>
30mの体験もあると良かったのですけど、子供向けの施設なので危険ですね。


30m未体験です。20mから想像しての感想でした
by み〜 (2018-12-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。