SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

広島旅行_その1 [旅行]

かなりもう行き尽くした感のある広島ですが、近場ということもあり出かけてきました。
車を置いて、まずは定番の宮島に向かう。
広島電鉄の車内で電車の一日券を見かけ、5回乗れば元取れるので購入。
キャプチャ3.JPG宮島行きの船にも使える。

宮島の商店街をブラブラしつつ、人が少ないうちに早めの昼食にする。
前回食べた穴子飯は絶品だったけど、きっと順番待ちで1-2時間かかるから、今回は人が少なそうなあたらしい天ぷら屋さんへ。
「てんぷら津久根島 宮島店 (テンプラツクネジマ) 」
https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34022470/
店がわかりにくいところで迷った。
キャプチャ2.JPGあなご天丼 1800円
平日ということもあり、席も余裕で空いてました。
天ぷらのサクサク感を残すためか、甘い水飴のような水気のないタレでした。
どうせなら2000円にして牡蠣の天ぷら?も1個つけてほしかった。
味は絶品とまでは行かなくて、私的にはまぁまぁかな。タレが甘すぎた。
サクサク感はさすが専門店でした。

そのまま歩いて、宮島水族館へ。
https://www.miyajima-aqua.jp/

キャプチャ1.JPG日本一にはなれませんでしたが、カープ応援です。
キャプチャ7.JPG見てみたかった牡蠣筏の展示。アオリイカがいた。
キャプチャ6.JPG
タチウオが名前通り立って泳ぐのは初めて見た!一度見てみたかった。
キャプチャ8.JPGかわうそかわええ。仕草がもろ猫!googleさんが悪さして、派手目な写真になってます。

続く
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

とまと

太刀魚は立って泳ぐんですよね~
私も先日テレビで見ました^^
by とまと (2018-11-12 17:55) 

み〜


そうなんです。話には聞いてましたが、あの長い体を立てて泳ぐとはどうしても思えず、見てみたかったのです!
by み〜 (2018-11-12 19:37) 

nikki

1日券いいですね。
タチウオ、名前の通りですか。
by nikki (2018-11-12 23:45) 

み〜

>
宮島行くには船必須なので2回は使えます。本土で2回、あと1回以上のるかどうかですね

タチウオ、立って泳いでいるヒレが波打ってて綺麗でした
by み〜 (2018-11-13 07:34) 

なぎさ☆

水族館があるのは知りませんでした

宮島の商店街は、楽しいですよね
天ぷら屋さんは見つけられなかったなぁ(゚Д゚;)

夏に行った時は、大雨被災の影響で電車が少なくなってて
移動に苦労しました・・・

今はもうかなり復興してるのかしら
by なぎさ☆ (2018-11-14 17:57) 

み〜


水族館は商店街も神社も超えた一番奥の方にあるので、そこまで行かない人も多いですね~。
天ぷら屋さんも神社より少し奥です。
観光関連はもう広島は完全復旧してるんじゃなかろうか?
by み〜 (2018-11-14 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽天証券広島旅行_その2 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。