SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

プレーリードック [旅行]

ハリネズミがさわれるカフェが割と近くにあったのだが、やっと尋ねることができた。

カフェレストラン Craft
https://tabelog.com/shimane/A3201/A320102/32004814/
(触れ合えるのは、14:00からのカフェタイムに飲食を注文した人限定で、15分間だけ触れます。)


キャプチャ3.JPG
ただ、臆病だし、ケガ防止のために分厚い革手袋をさせられて、触った気がしない。

この日おさわりできるのが、ハリネズミとハムスターとプレーリードックだった。
プレーリードック??

プレーリードック・・・名前は聞くけど、動物園以外では初めて。

これがめちゃくちゃ人懐こくてすっごいかわいい!
キャプチャ1.JPGキャプチャ2.JPGキャプチャ.JPG
はじめ1分ほど警戒したけど、すぐにスリスリしてきた。
ちょっと手を離すと立ち上がってせがんでくる。
終わろうかと、ケージの蓋を閉めると穴から鼻を出して、キューンと寂しそうに泣く。

こんなかわいい人懐こい生き物がいたとは知りませんでした。

で、なんで流行らないの??と帰ってから調べたら、希少価値ゆえの値段と寒さに弱い点。

あと、ガジガジとかじって家の柱まで壊すらしい。
でも飼い主は笑って許すらしい。

その気持、わかります。

参考
https://swmcoms.com/pure-ri-dog-1223

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

わたし

はりねずみカフェ、行ってみたいと思っていました!
でも、手袋ではほんとにさわった感じがしないですね(-_-)
by わたし (2019-07-06 07:55) 

み〜


特に監視の人もいないので、二人で来てれば、自己責任で一人が持っててもうひとりが素手でなでなでってこともできると思うのですが、私は一人でしたので流石に片手でもつわけにもいかず。

by み〜 (2019-07-06 13:29) 

とまと

なかなか可愛いですね~
by とまと (2019-07-06 15:48) 

み〜


めちゃんこ可愛かったですよ〰
by み〜 (2019-07-08 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファイル転送 Xenderソフトバンク ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。