SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ファイル転送 Xender [つぶやき]

iphoneの写真を転送するために、カードリーダーっぽいハードを買ったけど、結局一度も使っていない。
専用のアプリが必要で、なんか使えるとか使えないとか両方書いてあるし、OSのバージョンが変わったらどうなるかわかんない。

ふと、Xender というアプリを知った。
なんだカードリーダーなんていらないじゃん。
アプリだけで無料でできる。

https://octoba.net/archives/20130820-android-app-aviary-211977.html

ただ、広告もなくて無料で、台湾製。
動作の仕組みからしても、ネットに開放するようなものなので、情報漏えい懸念がある。
制作会社の所在地なんて、ペーパーカンパニーでどうにでもなるだろうから、実際はあてにならないんだろうけど。

androidとiphoneからPCに簡単に写真を送れた。

追記:
コメ見て、そういえばネットストレージかーと、onedriveはファーウエイのスマホにマイクロソフトアカウントを打ち込むのが嫌なのでやめて、dropbox試してみた。
exifは保持されるけど、ファイルの作製日はやっぱり更新されちゃう。

で、exifを元にファイルスタンプを修正するフリーソフトを使用。
DatFix  https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/1091519.html

でもDropBoxと今回のソフトとどっちも一長一短で悩むな。
(DropBoxは、ファイル1個単位みたいで転送遅いし、同期なのでバッテリー食いそう。それとストレージ容量の制約)
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 3

なぎさ☆

もっぱらOneDrive使ってます・・・(・∀・i)タラー・・・
消えないようにバックアップ取らなきゃだけど・・
by なぎさ☆ (2019-07-02 15:50) 

nikki

ドロップボックスならいいのかもね。
by nikki (2019-07-02 18:31) 

み〜


onedriveかーなるほど 写真の日付維持されますかねー


おーそういえば、ドロップボックスもありましたね
by み〜 (2019-07-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。