SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

松江散歩_出雲蕎麦とヨーグルトパン [旅行]

美術館を後にして、本日のその他の目的地を目指す。
まずは昼飯

こんな所に出雲蕎麦屋があったのか!?と全く知らなかった。
見ると評判いいようなので行ってみた。
「きがる」
https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000196/

キャプチャ8.JPG

割子そば(挽きぐるみ)茶飯セット 1,030円



正直蕎麦の味はわからないのだけど、ご飯の茶飯は美味しかった。
単品で、割子そばと茶飯を注文しても値段一緒で、他の物がつくかつかないかぐらいの違いなので、限定セットが売り切れたら単品でもよい。
値段も量もいい感じ。
鴨なんばんもうまいらしいので、行く前にはどっちにするか迷っていたが、当日はカンカン日和だったので、問答無用で割子セットになった。

ついでに食についてまとめる。

蕎麦屋の近くで、「ヨーグルトパン発祥の店」という立て看板に惹かれて立ち寄った。
パンェブール (なんて発音??)
https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32002355/
キャプチャ11.JPG160円(一緒に写っているのは消火栓)
ヨーグルトパンだけ買って食べ歩き。ヨーグルトサワー??甘酸っぱい味で中身ぎっしり美味しかった。ただちょっと高いな~。
小さい抹茶味のヨーグルトパンもありました。

松江の不昧公関連の和菓子の中で人気はどれ?と観光案内で聞いたら、「若草」というので買って帰った。
キャプチャ13.JPGキャプチャ12.JPG3切れ540円。
抹茶っぽいけど抹茶の味はしなかったような・・・。
普通に美味しかったけど、これって特徴なかったような。

あと、物産館で、前から飲んでみたかった邑南町の自然放牧牛の牛乳を見つけ買って飲んでみた。
普通の牛乳瓶サイズで350円ぐらいだとおもった。
確か、自然放牧なので、時期によって食べ物が変わるので乳の色や味が変わるらしい。
春のお味は・・・・、さらりとしてタンパクで確かに牛乳嫌いでも飲めるほど飲みやすい。そういえば、自然放牧だと濃い味にはならないと聞いた覚えが・・・。
私は濃いほうがいいな。

まだまだ続く

タグ:島根
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

とまと

いろいろおいしそうですね
私も牛乳は濃い方がいいかも^^
by とまと (2018-04-30 22:11) 

nikki

暑ければ、そばですね。
パン屋さんどうやって発音するんだろう。

名古屋城天守閣のエレベータ問題、
障害者団体が差別だと抗議したので、審議することに。
市側は江戸時代のようすを忠実に再建したい意向。

本当に障害者団体の人が名古屋城天守閣へ行くのだろうかと思う。
by nikki (2018-04-30 22:53) 

み〜


牛乳パックに濃縮とか書いてありますもんね。


そんなことだとおは思いましたが、歴史建造物までバリアフリーにするのってどうなのかなって思いますけどねー。
by み〜 (2018-05-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。