SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

松江散策_エヴァンゲリオン展編 [旅行]

4/21日天気もよく、久々のんびり一日観光。松江散策です。

まずは、県立美術館で開催されているエヴァンゲリオン展。
キャプチャ1.JPG
美術館でエヴァンゲリオン??と違和感はあるものの、せっかく近くでやっているので行ってみた。
玄関!!
キャプチャ2.JPGネルフ本部突入と雰囲気を盛り上げます。(正直びっくり)

玄関を入って今回の企画展横に1枚目の写真のような撮影スポットが作ってありました。

ちなみに開幕直後なのでスペシャルイベントとして、ゆるしとくん登場。
キャプチャ5.JPG隣の気合の入ってるキャラは、地元テレビ局のブッピー君。エヴァンゲリオン展にあわせて、初号機衣装だそうで、頭の上のやつとか普段と違うらしい。(協賛です)
キャプチャ6.JPG後で言われて気がついた、眉が動いていたようです。
この二人(!?)と記念撮影とか、ブッピー君がムーンウオークしたりとかサービス満点でした。

グッズショップには島根限定品コーナーがあって、
キャプチャ3.JPGキャプチャ7.JPGシンジ湖のシジミ汁にはやられました。ナイスですね。
折角なので、宍道湖とエヴァンゲリオンのイラストの入った手ぬぐいを買って帰りました。
カレーが気になったけど、どこにもその姿がなかった。
実際に注文した人だけ見れるのかな??

肝心のエヴァンゲリオン展は、セル画じゃなくて原画展だったので、面白くないかな??と思ってましたが、原画からアニメに出来上がるまでの様子や作成途中のアニメ映像(原画に色がついたのが動いたり)があったりで、とても興味深かった。(撮影禁止なので写真は何もないです)。
こだわりがすごくて、作業分担がいろいろあって、とても多くの人が関わっているのがよくわかりました。

最近は毎年大量にアニメの新作が放送されるので、色塗りとか海外(タイだったか?)委託らしいし、手軽にチョチョイのチョイと出来上がるかと思っていたのだけど、そうでもないみたいですね。

見ると、エヴァンゲリオンも初回はもう20年近く前の作品((゜o゜;)らいいので、当時と最近はまた違うのかもしれませんが。

おまけ、商品収納箱も重要機密みたいでした。これぞ見せる収納!
キャプチャ4.JPG

そういえば、会場限定販売で、原画のコピーが冊子になって販売されていました。3500円ぐらいだったかな。漫画家さんやアニメーター目指す人にはとても役に立ちそう。

まだ続く
タグ:島根
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

とまと

エバンゲリオン展とかやってるんですね~^^
by とまと (2018-04-29 21:18) 

nikki

なんでエヴァンゲリオンがあんなに人気なのかわからない。
人間とシンクロするロボットで、作品中血が豪快に飛び散るシーンがある。
主人公はシンジだから宍道湖ね。
by nikki (2018-04-29 21:45) 

み〜


なぜか美術館でやってます。お客さんどのくらいくるんだろう?
私が行った日は、土日なのにそんなに多くなかったです


私も主人公がネガティブ過ぎて、どちらかといえば嫌いなアニメです。
ただ、動きの映像は良かったかもー
by み〜 (2018-04-30 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。