SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

三江線の旅 その2 出発 [旅行]

三江線全行程108キロのうち半分程度を自転車で2日かけてのんびり下る予定。
地図拡大.JPG三次-江津間のだいたいこのぐらい。
途中、うっかりワープしてますけど。

地図1.JPG1日目はこれだけ。30キロもない。

川の駅常清に車を停める前に、常清の滝を見に行く予定だったが、途中山道に迷って1時間以上ロスしたため念のため諦めた。
初めてなので、時間配分がわからない。
事前練習で10km/1時間なのはわかったけど、観光時間が読めない。
キャプチャ.JPG予定より少し早い11:30に出発。
キャプチャ.JPG
17:18分の潮発三次行きの電車に乗る予定。(それを逃しても2時間後の次がある)
自転車3時間、観光2-3時間?

キャプチャ1.JPG途中の駅はさびれた所はこんな感じ。
キャプチャ3.JPG良い天気の中、江の川沿いの下流に向かって左岸をひたすら下っていく。
キャプチャ2.JPG川の景色を見たり山の景色を見たり
キャプチャ0.JPGアクセントは様々な橋
キャプチャ4.JPG一応目玉になってます。

三江線沿いはサイクリング・ロードが出来ているのですけど、去年だったかの落石事後の影響か?整備が行き届いていない道(サイクリング・ロードに指定されている)があちこち通行止めになっていたのが残念だった。
(自転車なので、隙間から入ってそのままサイクリング・ロードを走ったけど)
同様に、スマホを使ったサイクリングのスタンプラリーもあるはずなのだけど、ポスターはあってもスタンプが押されるはずのスマホが反応しなかった。(BlueToothが切られてたのかな?)

11月初めでしたが、すでに晴れてても空気は冷たく、手袋持ってきてよかった。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

とまと

山間はやはりさむいんでしょぅか
天気いい感じなのに^^
手袋は必須なのですね
by とまと (2017-11-25 20:49) 

み〜


そんなに標高は高くないと思ったんですけど、結構寒かったですね。今年は特別かもしれません。
by み〜 (2017-11-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。