SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

三江線の旅 その3 宇都井駅 [旅行]

一番の目的地の天空の駅 宇都井駅 に到着。
キャプチャ0.JPG昼編
キャプチャ2.JPGむむむ
キャプチャ3.JPG駅に到着
上から見るとそこそこ高い。

ちょうど昼時だったので、宇都井駅を見守っているゲストハウスで昼食とする。
キャプチャ4.JPGこの日のランチはハンバーグ。1000円だったかな?
ランチを食べに来てたのは、観光客ばかりで撮り鉄の人とかとちょっと話をする。自分で撮った絵葉書くれた。

のんびりしすぎていたのでランチ後、気持ち急いで潮温泉を目指す。
キャプチャ5.JPG潮温泉に早く着きすぎた。まだ15:00前。
ゆっくり観光して昼ご飯まで食べて、距離が予定より短くて25キロ位?で3時間半でした。
こんなことなら、常清の滝を見に行けばよかったなぁ。時間読めなかったから仕方ないけど・・・。

潮温泉 大和荘でゆっくり温泉につかって、17:18分の電車を待つ。
時間を潰している間、宿の人に言ってアシストサイクルの充電をさせてもらう。まだたっぷり70%以上残っていたけど念のため。
泉質があっているのか、ながくつかったためか、肌がすべすべ。

電車が来る頃にはちょうどバッテリーが満タンになる。
自転車はここに置かせてもらって、三江線に乗り込み電車で車に向かう。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

とまと

マイペースでのんびり旅はいいですね~

by とまと (2017-11-27 21:56) 

ジル

旅良いですね〜^ ^
自転車も使用ですか?
スポーティ。
by ジル (2017-11-28 01:46) 

nikki

沿線の旅いいですね。
宇都井駅、調べてみたらエレベータないのね。

by nikki (2017-11-28 12:45) 

み〜


旅行はのんびりに限ります!


自転車って言ってもアシストサイクルですがw


なんせ田舎のしかももう廃線予定ですから、エレベーターなんて
でも一段一段は段差が低めなんでそんなに大したことはなかったです
by み〜 (2017-11-29 00:41) 

dodonga

ハンバーグが食べたくなりました~~☆
by dodonga (2017-11-30 01:00) 

み〜


そうですねー
by み〜 (2017-11-30 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。