SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

so-03E [メモ]

激安で手に入れたexperiaTablet Z(so-03E)ですが、
アプリをたいして入れてもいないのに、Chromeブラウザが固まってリセットが必要だったり、バッテリーの減りが異常に早くて、フライトモード+wifiにしないと厳しかったりなんだか調子が悪い。

思い切って、国際版(なんとなく台湾版)のROMを焼いてandroid5.1にした。

参考サイト
http://matome.naver.jp/odai/2141483498742950701?&page=1
http://deaimobi.com/xperiatabletz-flashtool/


Windows10のPCでやろうと思ったら、ドライバインストールが普通にやって拒絶されたので、面倒なのでXPのPCを引っ張りだしてやった。
ただ、ftfファイルの作成に、数GBのHDD容量がCドライブに必要で、一度目は容量不足で断念。

flashtoolが最新版だとダメらしいということに気が付かず苦戦。
0.9.18.5だったかを探してそれでやったら出来たけど、他にもいろいろ変なことしてたので、ツールのバージョンが原因だったかは不明。

androidSDKインスト→path切る→PCコマンダーインスト→flashtoolの古いバージョンインスト→flashtoolフォルダにあるドライバをインスト→flashtoolでROMをダウンロード・・・・(Exclude:除外する項目を選択します。「Partition」「TA」「BASEBAND」の3つ)ftf作成→電源OFFのSO-03Eをボリューム下を強く押しながらUSB接続し焼きこみ→完了後USB外す→SO-03E電源ONしアプリの変換をしばらく待つ。

データ通信のAPNを設定してmineoの接続を確認。

ずいぶん快適になりました。そして、バッテリーの減りも正常になりました。


しかし、今回もだが、なんか最近こういうことを検索してやるのが読んでもいまいちわからなくて面倒くさい。
年取ったんだろうな・・・。
いろいろあってSC-01CとSC-02DのROMももう一回インストールし直そうと思っているが、腰が重くて実行に至らず。

タグ:SO-03E
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 2

とまと

なかなか大変でしたね
お疲れ様でした
by とまと (2016-04-13 22:48) 

み〜

>
電池の持ちがすごく良くなって、動作も軽くなったし使えなかった端末が復活しました
by み〜 (2016-04-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島プチ旅行SC-02Dにandroid5.1.1を.. ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。