[猫]広告設置しました[猫]

石垣島旅行~8日目 その1 [旅行]

石垣島旅行~8日目
車での寝苦しさに夜が明ける前にキャンプ場を出発。
向かったのは「御神崎(御願崎)」。石垣島西端。
夕日スポットらしく、前日にここまで来てここで寝るかキャンプ場で寝るか迷ったが、夕日に間に合いそうにないので断念した。
まだ周囲が真っ暗な時間に到着。
灯台の明かりがまわってました。
Cut2015_0724_0727_40.jpg夜が明けると・・・
Cut2015_0724_0728_32.jpgお花畑状に野生の花?が咲いてました。

その後、石垣島の西の道を下り、ビーチとか観音崎とか点々と寄り道する。
そういえば・・・と思い出して、女の子に人気らしい街中の豆腐屋で朝ごはんにする。
(とうふの比嘉 http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001361/ )
豆腐屋なので朝早くからやっているのもポイント。
Cut2015_0724_0729_20.jpgゆし豆腐セット大と石垣島ラー油を注文。豆乳がセットについてくるのだけど、以前何度か飲もうと試したけど、どうしても飲めなかった豆乳がここのは飲めました[exclamation×2]
市販のは濃いやつとか薄いやつとか何種類か試したのですけどね~、やっぱり採れたてのは違うんでしょうね。てっきり飲めないと思ってたのでびっくりです。
豆腐の方は、私には特別感なく普通でした。
Cut2015_0724_0728_58.jpg有名人のサインも沢山。

今日は石垣島から昼前に大阪に行くので空港に向かう。
途中ANAのホテル脇のビーチとか寄ってみたが、海に行く道が見つからず断念。
ちょっと時間があったので、レンタカーにガソリンを入れるついでにスタンドに車を駐めて出発地点の白保海岸を散歩する。
Cut2015_0724_0730_06.jpg今日もちょっと天気悪い。
Cut2015_0724_0734_03.jpg白保のゲストハウスでくれた周辺地図。

空港に到着。
Cut2015_0724_0730_43.jpgおんぼろレンタカー。
しかしパジェロミニ・・・・燃費最悪だった。リッター10kmいかなかったと思った。
沖縄本土で乗った日産リーフのの半分以下の燃費・・。
レンタカー代安くしたのに、燃費悪すぎて、おまけにボロすぎて失敗だった。
(軽だから、てっきりミラあたりの貸出と思ってた。運良ければワゴンRとか・・)
「わ」とか「れ」とかじゃないけど、正規のレンタカーだったのだろうか・・・・。

Cut2015_0724_0731_37.jpg帰りはピーチで。
さすが日系LCC!サービス(?)は良かった。
手荷物が増えることを想定して、帰りはオプションの荷物預け(と窓側座席指定)をつけておいたけど正解でした。
途中、点々と島が見えましたが、国際線みたいに今の経路をモニタで表示していたりしないので、どこなのか不明。

関空に到着後、元気ならUSJでも行こうか、久々大阪でもぶらぶらしようか、それともそのまま帰宅しようか、どうしようかと悩んでいたのですが・・・・。

ここで事件が起きた・・・