SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

石垣島旅行~7日目 その3 [旅行]

石垣島の西の道から野底(まーぺー)岳に向かい、降りた後は東に向かい玉取崎展望台に行く。
http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/yaeyama/ishigakijima/hotplace/10007557/
特に期待もせずに通り道だから程度に立ち寄ったのだけど・・・
そこは絶景でした^^
Cut2015_0724_0722_59.jpg
そうえいば白保のゲストハウスで、石垣島の西と東では海が違って、東の太平洋は島の海岸から等間隔に珊瑚の環礁が綺麗にできていると言ってたのを思い出した。
海の景色としては島の東がいいですね~。
Cut2015_0724_0723_58.jpg玉取崎展望台で野良うさぎ発見!!
放し飼いのペットだろうか!?



途中美味そうな定食屋(新垣食堂)を見つけたが、北に行った帰りに調べてから寄ろうかと思ったら、やはり隠れた名店のようだがが既に営業時間を過ぎ得ていた。
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47002929/

Cut2015_0724_0724_39.jpgお決まりの北端。
珊瑚礁がそこそこ綺麗でした。

新垣食堂が終わっていたので、どこか良さそうなところはないかとキョロキョロしながら運転していたが、観光客向けの飲食店ばかりで素通りしていたら、宿泊予定地の米原キャンプ場についてしまった。
仕方ないので周辺を探したけど、飲食店の閉店が早くどこも終了。
コンビニでもと思ったけど、石垣島田舎部にはコンビニは全く見当たらず、キャンプ場からわりと近くに小さい個人商店を見つけ、オリオンビールと沖縄名物スパムおにぎりをGet!
夕日をおかずにしょぼい晩御飯を食べる。(ビールさえあればなんでもよい)
Cut2015_0724_0726_35.jpgキャンプ場と一体の米原ビーチにて

Cut2015_0724_0727_08.jpg
レンタカー車中泊。助手席のパワー運動が壊れてて窓が開かないので暑かった。。
よる海岸に出てみたが、夜空も綺麗でした。
タグ:石垣島
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

dodonga

夕暮れのビーチ歩きたいわあ☆
by dodonga (2015-08-07 17:42) 

とまと

夕暮れもいいですね~
by とまと (2015-08-07 22:57) 

goro2001

窓が開レンカッタのですね
by goro2001 (2015-08-08 16:33) 

ktr

箱根駅伝で拝める茅ヶ崎の海岸もこんな感じかぁあ???
by ktr (2015-08-09 13:14) 

み〜


真夏の今頃はもっと真っ赤な夕日だろうね~


夕焼けも綺麗ですよね


ボロボロ


茅ヶ崎って鎌倉だっけ?

by み〜 (2015-08-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。