SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

沖縄旅行~4日目の1 [旅行]

ちょっと間が空きました・・
前回 http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2015-05-20

沖縄本土4日目、この日だったかな? 
ちょっと遠回りして瀬底島にも寄ってみたけど、天気いまいちで景色良くなくすぐに行く。
途中、ガイドブックに載ってて行ってみたかったファミレス(初代ワンプレートランチ優勝店?)を見つけたが開店前だった。
天気も良くなってきて、1日目に登った山にリトライしようか迷ったが、本日は那覇まで帰るため見送った。
それにしても10年前に来た時よりずいぶん道が良くなったような気がする。
Cut2015_0531_0016_35.jpg道の駅許田から、今さっき通った瀬底島のあたりを見る。(遠くの山のあたり)
せっかくなので高速を使わずに国道を下る。

途中まだ開いてないと思いつつ、景色も良かったのでお菓子の城の駐車場に車を停める。
Cut2015_0531_0017_17.jpg
少し時間つぶしに裏の浜に降りてみる。
Cut2015_0531_0018_37.jpg珊瑚がいっぱい^^
しばらく経ったが、開店までまだまだあるようなので出発

同じく1日目に不発だった嘉手納基地まえの道の駅嘉手納による。
今日は平日だったので期待していたのだが・・・
道の駅のおばちゃんに聞くと数日前はよく飛んだらしいが、今日は飛ばないかも・・・
カメラマンぽい人に聞いてみると、双眼鏡でのぞいてわかる戦闘機格納庫から飛行機が出てないからやっぱり飛ばないだろうと・・・。

残念! なかなかタイミング合いませんね。

旅行中にダムカードのような同サイズの観光カードを点々と配ってることを聞いていて、ここ道の駅かでなが配布ポイントなので、記念にカードをもらって帰った。
(美ら海水族館にでもカードを配布してたらしいが、その時は知らなかった。)

戦闘機も飛びそうもないので、そうそうに出発して次の目的地に向かう。
タグ:沖縄
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

とまと

10年前も沖縄回りをしていたんですか~^^


by とまと (2015-05-31 14:07) 

ゆきだるま

戦闘機ねらいですか^^
ばっちり写ったの見たいです♪
by ゆきだるま (2015-05-31 16:47) 

み〜


10年以上ですね~ 


結局一度も飛ぶのは見れませんでした。残念
by み〜 (2015-05-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。