SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

沖縄~1日目 [旅行]

飛行機の上から見た沖縄は天気が悪かった。今回の旅行は雨を追いかけるような旅行で天気イマイチ。
20150412_090636.jpg那覇空港。天気悪い分蒸し暑い。
レンタカー会社のあいのり車にのりレンタカー事務所に。
忙しいせいなのか説明も適当~。
スカイレンタカー・・・いちおうちゃんとしたレンタカー会社なので、割引券付きの地図とかくれた。
街中を避け、前に来た時にはなかった沖縄高速に乗る。
嘉手納で降りる。
20150412_113200.jpg道の駅かでな。
土日は米軍も休みで、今日は戦闘機も飛ばないらしいので、早々に退散。
この道の駅で食べた出来立てのサーターアンダギーがあとあといろいろなところで食べたけど外バリバリ中ふわふわで一番美味しかった。(黒糖味)
こぶしサイズの真ん丸なドーナツみたいなもの。

再び高速に乗り、SAで食事・・・イマイチだった。
Cut2015_0505_1851_01.jpgCut2015_0505_1851_13.jpg変な調味料に目が行く。泡盛臭バリバリで運転手は控えめにと書いてあった。アルコール度数は不明だが、結構ありそう。
Cut2015_0505_1851_33.jpgこのSA(伊芸)からの眺めはとても良かった。
高速が終わり、道の駅許田に到着。
美ら海水族館やこれから行くであろうところの割引券を買う。
セットと迷ったが単品にした。
サーターアンダギーも買ったが嘉手納の方が美味しかった。

雨がやんで曇りながらも持ちそうな天気だったので、道の駅となりの館の人に嘉津宇岳への道を聞く。
車を走らせながら、登れそうな天気なので、嘉津宇岳(別名名護富士?)登ることにする。
Cut2015_0505_1842_31.jpg島のようなのは瀬底島Cut2015_0505_1841_56.jpg山頂付近は岩がゴロゴロ。
スカッと晴れてればさぞかし綺麗だろう。
後半晴れたのでもう一度登ろうか迷ったが、結局登らなかった。

その後予定を切り上げ宿に行く。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

ktr

おつらっと氏 おひたしぶり

ぬ?なぜか 旅行ブログに???

ま・たのしーからいいけど

またまたぼちぼち復活するよていだす
by ktr (2015-05-06 12:10) 

み〜

>
お久しぶりぶり。
ネットの闇に沈んだんだと思ってました
by み〜 (2015-05-06 20:06) 

とまと

お天気がちょっとあれですね^^
by とまと (2015-05-06 22:42) 

み〜

>
雨が降らないだけマシだったんですが、今回の旅行はあまり綺麗に晴れた日がなかったです
by み〜 (2015-05-07 07:46) 

ジルFC2

おお~沖縄の山にも登りましたか。
見晴らした先も沖縄だ~^^
by ジルFC2 (2015-05-11 01:42) 

み〜


せっかくなので海だけでなく山も攻めてみました
by み〜 (2015-05-11 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京旅行~4日目沖縄~2日目の1 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。