SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

東京旅行~4日目 [旅行]

本日はお台場近辺をうろつく。

そのまえに午前中時間が空いていることから、都バスのS-1系というのに乗ってみることにする。
スカイツリーや浅草、道具通り?に停まる、観光バス的路線バス。
http://getnews.jp/archives/865102
ただ、上野から乗ってJR錦糸町駅で降りた後、バスでお台場に行けるのかわからなかったので、京成電鉄上野駅構内にあった東京都の案内所らしきところでバスマップをもらうとともに、ルートを聞くが、ここの案内人が実に不親切&気が利かない。京成電鉄の案内所ではなく東京の案内所のはずなのだが・・・東京の顔として案内していい人物とはとても思えない。ひどいものでした。
なんとか週末限定お台場行き直通バスが錦糸町駅から出ていることだけは聞き出せ、その本数もわからぬままS1系バスに乗り込む。
そして都バス1日乗り放題をバス乗車とともに購入。500円也。

多少の案内はあるものの、思い描いていた観光バスとは違い所詮路線バスで、観光地に行くのに便利というバスでした。
一旦終点の錦糸町駅まで行って、お台場行きのバスが沢山でいることを確認した後、錦糸町駅周辺には見どころが何もなかったので昼食を食べにソラマチに戻る。
スカイツリーは正月に見たので、おみやげ屋とかざっと見て錦糸町駅に戻りお台場に向かう。

お台場で、
Cut2015_0503_2042_44.jpg日本科学未来館に行ってみたが、私の頭が硬いのか何がしたいかよくわからない施設だった。曖昧な中で、自分で楽しさを探しだそうという意図なのかな??

期待はずれの日本科学未来館を後にして、ソニーエクスプローラーサイエンスに行ってみたら、子供っぽい施設ではあったが、こっちはそれなりに楽しめた。
この建物からみるお台場の夜景が素晴らしかった。
Cut2015_0503_2042_01.jpg

元気ならMEGA WEBでトヨタの車でもみようかと思ったけど、歩き疲れていたので明日の午前6時の飛行機に備えて、大江戸温泉物語で仮眠をとる。
Cut2015_0503_2036_03.jpg
京成バスの成田行きのチケットを見せると、ここの温泉が土日問わず1200円と格安になる。
AM3:30頃のバスに寝過ごさなかが不安。
LCCに乗る人がほとんどと思われる大江戸温泉物語からの成田空港行きバスは40人ぐらい乗り込んでた模様。
Cut2015_0503_2036_25.jpg無事ジェットスターにて沖縄に旅立つ。
この飛行機代がたった3,260円というから適正価格というのがいくらかわからなくなる。
タグ:東京
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

goro2001

格安で1200円というのは適正なのだろうか。

by goro2001 (2015-05-05 18:22) 

み〜


元値が2500円ぐらいだと思ったんで半額ですからね~
by み〜 (2015-05-06 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京旅行~3日目沖縄~1日目 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。