SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

東京旅行~3日目 [旅行]

今日は携帯購入のための予備日だったため、何をしようかと・・・。

一度行ってみたかった、巣鴨のとげぬき地蔵に行ってみる。
確かに年寄りが多い街だ。。
何やら水かぶせて手ぬぐいで撫でている像があるのでこれがとげぬき地蔵か~と思って撫でた後、
そういえばたしかここでと、飲む御札を購入ついでにお寺の人と話したら、撫でてるのはお釈迦様でとげぬき地蔵は本殿?の中に座っていると・・・
あ!確かにあれはお釈迦様でした。
ということで、お地蔵さんにお参りする。
Cut2015_0501_2336_43.jpgおやつに商店街で地蔵せんべい(?)を購入。


新宿で念のため家電量販店に寄ってみたが、はやり無駄足で、その後明治神宮に・・・
Cut2015_0501_2337_25.jpgちょうど結婚式やってました。
何の神様かよく知らないけどお参りする。
休憩所?に教育勅語の書いた紙がおいてあって、ちょっと呼んだら結構ためになりそうなので1つ頂いて帰る。

正月に行きそびれた原宿駅すぐ近くの流行りのポップコーン屋のギャレットで一番売れてると言われたミックスのを買う。
・・・・・が、塩の方はいいのだが甘いコーティングしてある方は男には甘すぎた。
東京ではこんなもので人気になるのか・・・と正直取り立ててうまいとは思わなかった。

北欧雑貨のasoko http://www.asoko-jpn.com/ に行ってみるがたいしたものはなかった。
こんなものかと、似たようなFlyingTiger http://www.flyingtiger.jp/ に行ってみたら、こっちはなかなか気に入ったものが何点かあって買って帰る。

たまには飲みに行くかと安いところを探したが、これといったところが見つからず結局都内でチェーン展開してる280円居酒屋で腹と喉をを満たす。
それにしても、東京は物価が高いというイメージが合ったが、280円居酒屋とかアメ横のあたりとかど田舎の店が少ない地域よりいくらでも安いところがあるじゃないかと、印象を改めた。
・・が一方で、安い安いと思ってる電車賃がボディーブローのように地味に痛い。(高くつく)
タグ:東京
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

とまと

とりあえずsimアダプタ抜けてよかったですね
とげぬき地蔵のご利益^^
by とまと (2015-05-02 12:48) 

み〜


こんなところにご利益がw
結局なんであんなに苦戦したかわからずじまい。
by み〜 (2015-05-02 20:03) 

dodonga

asoko、確かにほしいものないかも~~☆
by dodonga (2015-05-02 21:42) 

goro2001

kolorはやってますか。毎日ログインしていれば10円/日になります。
案件は他人依存になってしまったので全くやっていませんけど。
by goro2001 (2015-05-03 17:55) 

み〜


値段は安いんですけどね~


そこはやってないです。昔はログインでポイントとかたくさんあったんですけどね~
by み〜 (2015-05-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅費東京旅行~4日目 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。