SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

録音 [ソフト]

メール見てたら、録音ソフトのセールというのがベクターから来てた。

「Music Recorder」 http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/musicrecorder/
外部機器からの録音に対応してて、無音分割もできるから990円なら買ってもいいかなと思ったんだが、1アカウント1PCという有料ソフトの不便な縛りが気になった。

最近PCのフリーソフトってあんまり探していなかったので、ちょっと検索。
「Audacity」というフリーソフトが定番になってるっぽい??
http://audacity.sourceforge.net/
http://www.h-style.net/dtm-try/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3/audacity-mp3/

残念ながら自動無音分割は出来ないみたいだけど、半自動分割はできるっぽい
http://audacity.sourceforge.net/help/faq_i18n?s=files&i=split&lang=ja

まだ実際にとり込み録音はしてないけど、十分使えそう。

ちなみに、スマホにこういうソフト無いかと以前探したことがありましたが、当時Android(Ver4.0ぐらいまで?)は音声録音の扱いが十分整備されていなかったため、メモ程度の音声録音しか出来ないようでした。



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 5

とまと

バリスタ復活おめでとうございます。
残念ながらみかんショップ情報は持ち合わせていません^^

音楽録音ソフト、いいですね。

このところいろいろ規制規制でもうどんどんアプリがかわりますね
by とまと (2014-09-06 11:54) 

み〜


googlePlayは、一見厳しそうなんだけど、情報盗みとるアプリバンバン許してたり、よくわかんないですよね
by み〜 (2014-09-06 20:04) 

ktr

トリも直さず 月刊 Windows 100% 毎月とりとめもなく
よんどり ~ ★

http://win100.jp/
by ktr (2014-09-06 21:11) 

hiroka

心配してくれて、ありがとう!
歯のお掃除は、女性がしてくれて
全然痛くなかった!
そして、歯は抜かなくていいことになりましたw

by hiroka (2014-09-06 22:09) 

み〜


フリーソフトのDVDがついてるやつですね
昔々はそういうの買ってましたが、もうその手の本買ってないです。


いいお医者さんみたいでよかったですね。
親知らずは、虫歯の原因になるのでいずれ抜くことになるかも!?
by み〜 (2014-09-07 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バリスタ復活ドア窓センサー ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。