SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

バリスタ復活 [つぶやき]

洗って乾燥してたバリスタ、復活しました。
粉はみんなダメになったので、新しく UCC 職人の珈琲 芳醇な味わい をセット。
増税前に買ったやつ。


味は、(前のが混ざってないと思うけど)苦味が強い中にほんのり酸っぱみがあるって私の好みの味でした。

あああ、もうみかん(発注)の季節だったのか。。
届くのは10-11月みたいだけど。。
次のスーパー詐欺セールで頼んでみようかな-
今の時期注文のみかんのおすすめショップありますか??
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ゆきだるま

うちはネスカフェのバリスタくん入れてますw
まあまあ、普通に入れるよりは確かに美味しい。
濃い、薄いの調整が簡単に出来るといいんだけどなあ。
by ゆきだるま (2014-09-05 19:12) 

み〜


粉は調節できないけどお湯の量なら簡単に調節できるよ
by み〜 (2014-09-05 19:30) 

ktr

【今年の蚊はよく刺す。。かゆい。】
鼻を刺されて ヒート天狗 にならんように

【母乳】
正に居の一番にツッコんだ 乙らっと村 

・・・

生理学的定義に基づく味覚は、味覚受容体細胞にとって適刺激である苦味、酸味、甘味、塩味、旨味の5種(五基本味)を指しており、辛味はこれにあてはまらない。

神経刺激としての辛味の核心は舌・口腔のバニロイド受容体(カプサイシン受容体)で感じる痛覚であり、これに他の条件(トウガラシであれば、発汗および発熱)が統合されたものを辛味と呼んでいる。

by  苦味 > 酸味 ★
by ktr (2014-09-05 20:09) 

み〜

>
母乳書いてありましたけどね、お決まりのツッコミで
by み〜 (2014-09-06 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おおおおおぉぉ録音 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。