SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

~広島編その2~ [旅行]

~広島編その1~( http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2014-06-03 )に続いて・・・

アニメ「たまゆら」の聖地 竹原に寄る
Cut2014_0601_1400_33.jpgCut2014_0601_1400_54.jpg
小京都と呼ばれる所で昔の町並みが残してある。・・・と言っても、規模が小さいのですぐ見終わる。


Cut2014_0601_1406_29.jpg桜の季節に出かけたのはここのため。
音戸の瀬戸公園
平清盛が夕日を招き返し、1日で切り開いたという伝説の残る名勝地。約2300本の桜が咲き、深紅の音戸大橋とマッチした素晴らしい景観が楽しめる。

山全体が桜に覆われ、まずまずの景色だった。(ちょっと広範囲すぎるかな~)


次は・・・魁!!男塾(?)
 江田島海軍兵学校(旧) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E5%85%B5%E5%AD%A6%E6%A0%A1_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

今も使われているため、学校内を自由に歩けず、決められた時間に集合し案内人に連れられて施設や博物館?を見て歩く。
話はまぁまぁ面白かったが、1度来れば十分て程度。(車だと大回りでめちゃくちゃ遠い)
Cut2014_0601_1405_31.jpgCut2014_0601_1405_59.jpgCut2014_0601_1404_32.jpg
2枚目の写真のレンガ作りの建物の廊下が無限回廊のようで面白い。

帰り道、国道沿いからアレイからすこじまの潜水艦が見えたのだが、時間がないと思って予定から外していたので、通りすぎてしまった。
Uターンできそうもないところで、しかも見学できる時間かわからなかったので、まぁいいかとそのままスルーした。(とりあえず車内から潜水艦がいくつも見えたし。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%98%E3%81%BE
江田島まで行って運転疲れてたんでしょうね。ちょっともったいなかったかな。。

。。終了。。
タグ:竹原 広島
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

ktr

余裕の笑みの 「ゆうちゃん」 のような 遠隔操作や時限メールなど痛死ませぬ

PCなんぞ持っていったら、なんのためのリア充かわからなくなるのでアナログ人間に回帰致します
by ktr (2014-06-05 22:48) 

なぎさ

広島いいなぁ~

宮島も行きたいし、うさぎ島も行きたい!!
瀬戸公園もいいねぇ~!

うう・・・なんか、試合ないんかな(笑
今年は国体、長崎だしなぁ~
by なぎさ (2014-06-06 11:25) 

とまと

広島いいですね~

観光したい^^
by とまと (2014-06-06 12:31) 

ドドンガ

友人の実家が竹原だわ☆
by ドドンガ (2014-06-06 18:01) 

み〜


本当に海外旅行行くんだ~いいなぁ


子供が小さいもしくは女の子ならうさぎ島お勧めなんですけどw


新幹線でビューンじゃないですか~


竹原は若干期待はずれでした。。
by み〜 (2014-06-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

koboHP8510w ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。