SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

HP8510w [メモ]

メインで使っているノートPC(HP 8510w)のWIN8.1上でのドライバエラーを治してみた。

一番の問題はディスプレイドライバでしたが、たぶん治ってないと思います(入ってたものと同じものじゃないかと・・)
カードリーダが読み込まなかったようなので治した。
意味不明のシリアルポート関係のドライバエラーがあったのででなくしてみた。
指紋認証がついてるけど、たぶん機能してないと思うが使ってないのでなおしていない。


HPのダウンロードサイトに行ったら、8510w用のWIN8.1のドライバ一覧がサポート対象外なのだろう、見つからなかったので、WIN7pro(64bit)のドライバ一覧からダウンロードした。
http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/psi/swdHome/?cc=jp&cc=jp&lang=ja&lang=ja&sp4ts.oid=3355681&ac.admitted=1402097280825.876444892.199480143

Cut2014_0607_0848_58.jpgグラフィック関連
どれだったかインストール中に互換性無いとかエラー出たので入ってないかもしれない。

Cut2014_0607_0852_36.jpgカードリーダとシリアルポート関係改善。
ちなみにAMTというのをあとで調べてみると、PCのリモート操作(される側)のプログラムらしく、全く必要なさそうだったので入れて入るがAMTは無効にした。(遠隔操作されそうな気もするし)

Cut2014_0607_0853_29.jpg
指紋認証関連は、ドライバよりソフトが怪しいのだが、ソフトは全く入れず。
どれかいれたほうがいいのがあるのだろうか。。

Cut2014_0607_0841_36.jpg
ダウンロード&入れたドライバ名。
シリアルポート関係のドライバエラーがどれかわからなかったので、入れなくてもいいネットワーク関連のドライバをいくつか入れてしまった。大丈夫だろうか。。

20140612 追記
その後の調子。ディスプレイドライバの更新をウインドウズアップデートが促すが、今回入れた古いドライバ(20090623 ver8.15.11.8624)は、今最新のドライバ(nVidia Graphics Adapter WDDM1.1, Graphics Adapter WDDM1.2, Graphics Adapter WDDM1.3, Other hardware software update released in September, 2013 (201309026公開))よりクラッシュしやすいが、ブルーバック(OS再起動)にはなりにくいようなのでこれで行くことにする。
Cut2014_0612_0926_42.jpg
タグ:HP8510W
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 3

ジル

ドライバとかいろいろ、入っているか入ってないかどっちかみたいだけどどちらとも~のPCって
なんかファジーな感じのマシンになりましたか?
逆に新しい。
>1ヶ月以上か更新してないと記事本文中にテキストリンクが勝手に入る曽根仕様がいやでとにかく新着記事入れとけ、であんなトラップ記事になってしまいました。失礼様です~( ̄∀ ̄;)
by ジル (2014-06-07 15:52) 

とまと

いれなくてもいいものは別に入っていても使わないだけなので、影響ないと思います^^
by とまと (2014-06-07 17:15) 

み〜

>
ドライバ入ってるけどもっといいのが他にあるって場合が一番厄介ですね。
とくに古いPCの場合、最新ドライバを自分で撮ってきてくれないので大変です。


今となっては古い人間なので、レジストリが汚れてパフォーマンスが・・・とか、こっそり裏で動いててメモリが・・・とか細かいことを心配してしまいます。
最近のPCはメモリもスピードも有り余っているのでほとんど影響ないのかもしれませんね
by み〜 (2014-06-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。