SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

続NF/B70 [メモ]

NF/B70 vista SP2 その後

純正のトラブル解決ナビがHDDが違うと言って起動せず、リカバリファイルの作成も(復元も?)できないので、dドライブのリカバリ領域にあるマイリカバリ?のファイルを削除(17GBぐらい)。

IOのRAMディスクソフト導入(IEのキャッシュ用) OS管理領域外のメモリを使う

自動デフラグをSSDに実行しない
ファイルインデックス 停止
SuperFetch 停止(迷った)
http://chintama.blogspot.jp/2009/10/windows-vista.html

Prefetch 有効のままいじらず
ページングファイル 特にいじらず

まぁこれで様子見よう。
ところで、「楽天でんわ」という無料通話のないプランの人には安くなりそうな通話システムが先日発表されました。
実はちょうど記事にしようかと思っていたのですが、まったく同種のサービスの「G-call」というのを偶然にもちょっと前に申し込みました。楽天が21円/分 G-callが20円/分と大差ないのです。
楽天だとあんなに大々的に報道されて、g-callはいつから始めたのか知りませんけどかわいそうですね。。
Cut2013_1127_1629_57.jpg
ただ、楽天だとドコモMVNOのスマホ電話SIMが使えたという書き込みを見ました。
G-callは事前に電話番号とその携帯電話会社を登録しておく必要があり、今は大手3社のみ対応となっていて、MVNOで割引がきくのか問い合わせ中です。→割安料金で利用可能だそうです事業者連絡は事務処理上の都合で制約じゃないのかな?


タグ:NF/B70 G-CALL
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

とまと

安定してvistaが動いているようでしたらそれでいいと思います^^
よかったですね。
楽天でんわは、ちょっと期待していますが、まあ他者もどんどんでるでしょうね^^
by とまと (2013-12-08 22:57) 

み〜


おせわになりました
by み〜 (2013-12-09 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NF/B70bingo ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。