SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

丹波篠山 [旅行]

兵庫県篠山市に行きました。
自転車で街をぶらぶら。。
Cut2013_0903_1234_21.jpg大正ロマン館の黒豆ソフト300円。
うちのは粉状の黒豆を練り込んでますって言ってた。ちょっと甘目で少し豆の香りがしてたと思った。

街並みを見ながらぶらぶら・・。
Cut2013_0903_1234_44.jpg猪肉が名物だけど時期はずれ。。ちなみに黒豆も9-12月とか言ってた。

誓願寺の門にゾウを発見!
Cut2013_0903_1236_18.jpgなんでゾウ??
あとここの鐘楼は、タイマー式の自動鐘撞きでしたw

朝食兼昼食の焼きたて元祖黒豆パン157円だったか?を購入し、ヒッピーなオヤジがやってるカフェで黒豆コーヒーとくず餅だったかをいただく。セットで350円?と激安。
パンは値段の割に平べったく量が少なかった。。コーヒーは普通。くず餅?うまし。
ヒッピーなオヤジとカンボジアの話したり、チョッパーハンドルのハーレーの写真見たりなかなか楽しい時間を過ごせました。この日はバイクの実物がなかったのが残念。

篠山城址に行って館内見学。
Cut2013_0903_1237_00.jpg天守閣のない珍しいお城で、大書院が復元されてます。
なんでも秀吉の大阪城を攻め落とす際の重要拠点で、短期間で作ったこともあって天守閣がない実戦向きの城にしたと言ってた。

こんだ薬師温泉 ぬくもりの里に行って、風呂に入ったけど、なかなかの庭でよかった。(700円)

他に京都になるけど、近いので るり渓谷 に行ってみたが、渓谷見ながら4km歩くつもりが、あまりにも滝とかしょぼかったので、1kmほど歩いて引き返した。。箱庭の滝レベル。。
タグ:兵庫
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 13

ktr

どうも 登場しないと思ってたけど
おっちら遊撃旅団中は、み~君は家出だったんか・・・

・・・

悪天セールの罠にひっかかる 期間限定 50P
わしもひっかかってやろうではないか~ぁwww


by ktr (2013-09-03 17:17) 

み〜


50pが2度当選して100pになったので、私も釣られました。

by み〜 (2013-09-03 17:23) 

とまと

黒豆ソフトですか~
いいすね

by とまと (2013-09-03 18:39) 

み〜


だいたいどこにも特産品のソフトってありますよね~
by み〜 (2013-09-03 21:13) 

とまと

うーん、vitaの解像度がいいっていうわけですね^^
by とまと (2013-09-03 21:43) 

み〜


そうですねー
だから最近のふるHDスマホでもすごく綺麗に見えるのかな??
by み〜 (2013-09-03 22:04) 

とまと

ひさびさにtwitterのDMしてみましたので、みてやってください
by とまと (2013-09-04 08:38) 

goro2001

くじ、結局やるのを忘れました。
by goro2001 (2013-09-04 10:12) 

ktr

その悪天ハイパーセールと台風をかいくぐった・遊撃旅行記・・・総額いくら? 

・・・

イリー黒 は思ったよりも ニガスッキリよん
苦味濃厚かと思いきや、あんがい酸味もある

やっぱり ジョリパス(ダイソー)業務用エスプレッソは別格の神レベルってことか ★
by ktr (2013-09-04 13:08) 

なぎさ☆

レンタサイクル借りたのかなぁ~
自転車でブラブラできるの、楽しそうです

黒豆ソフト食べたいなぁ
by なぎさ☆ (2013-09-04 14:11) 

み〜


すんません。ツイッターあんまり活用してなくて、ダイレクトメッセージ見ないから気が付きませんでした^^;


所詮期間限定しかくれませんから~


旅行はガソリン代以外はほとんどかかってないです。
敗者セールは3000円ほどもぎ取られました。
ダイソーって、コーヒー売ってますっけ??100円??知らなかった・・・というかうちの方にはないかな!?


平地の観光地は自転車が楽ですね。

by み〜 (2013-09-04 16:34) 

ktr

最近、ダイソー通いなもんだから(セリアは食料品がない)

間違えました・・・すき家も入っているゼンショーグループでした

フェアトレードコーヒーとかやってる
by ktr (2013-09-04 18:57) 

み〜


複合店だったんですかね
ダイソン。。w
by み〜 (2013-09-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

期間限定出石そば ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。