SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

FireFoxよ・・さようなら。。 [ソフト]

メインで使うブラウザをGoogleChromに変えました。
FireFox3.6がまもなくサポート切れとか表示が出たので、FireFox11(ポータブル)に変えようと思ったら、GoogleToolbarが非対応と表示されたので、思い切ってGoogleChrom(ポータブル)に変更。
ジェスチャーとか使ってないので、GoogleBookmarkが使えればどっちでもよかったんですよね。
Cut2012_0324_2241_26.jpg
せっかくなので壁紙(テーマ)をCityCatとやらにしてみた。

chromにgoogleToolbarは無いようで、代わりに拡張機能を入れた
Cut2012_0324_2324_26.jpg
拡張機能はアドレスバーの右にアイコンで表示された
Cut2012_0324_2241_42.jpg
ややこしいのだが、拡張機能の他にアドオンがあって、アドオンは新規のタブを表示させた時にページに表示されました。
Cut2012_0326_0602_48.jpg
デフォのChromeWebStoreの他にGmailとGoogleドキュメントとSkydrive置いてみた。
他にもゲームとかいっぱいあって、Androidで知ったAngryBirdとか(FlashGame?)ありました。入れてないけど。。

使ってみると、なぜかPopUp画面が出てこない。
設定は何処かとオプションの中の中のちょっと深いところにありました。
Cut2012_0325_0725_32.jpgCut2012_0325_0724_56.jpg
以上でとりあえず完了。
いろいろ拡張機能入れてたFireFox3.6Portableより軽くなりました。

ただ、悪天ツールバーだけが、(Chromeにも拡張機能としてポイントが付く悪天検索が用意されているのですが、)言われるままに入れると検索エンジンがまるごとInfoseek検索になってしまうんで、それが嫌で半入れの状態で意味を余りなさず。。
悪天の買い物時にはFireFox使おうかな。。

最近FireFox3.6が頻繁に固まるようになってきてたので、ちょうど良い頃合いでした。
タブレットでAndroidを本格的に使い出したので、Chromなら同期も取りやすいはず!?


Cut2012_0325_1859_08.jpg
先日のコブラはやはりコラだったようで、、
Cut2012_0325_1859_49.jpg職人の手にかかれば自由自在w
でも、この1頭なのがコラで3頭が本物だったりして!?


そうそうもう一つ残念なことが、、
Flashをいつの間にか最新版にしたようで、アクティブタブ以外のFlashが止まってしまう。。
確かChromはIEやFireFoxとは別にFlashがあったと思ったけど、対策できないかな。。
最近は最新のFlashじゃないと表示されないところも増えてきたので、いじらないほうがいいのかな!?
タグ:Firefox Chrom
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 9

すぴかか

あっ 今日まさに私がふぁいやーほっくす入れたとこw
曽根が重たくてどうにもならん!
ちょっとマシになりましたw

クロムは家族が使ってるので・・・(PC共有だから^^;
クロムも軽くて使いやすいですよね^^♪
by すぴかか (2012-03-26 09:56) 

とまと

私はまだ古いflashを使ってますが、まあ最新版のほうがいいんでしょうね^^

あー近くにイオンがほしいw
ソニタブ~^^
by とまと (2012-03-26 12:42) 

dodonga

アンチウイルスソフトのこといろいろ教えてくれてありがとう~☆
家族も会社でマイクロソフト使ってるので候補に入れます~~!
by dodonga (2012-03-26 14:28) 

goro2001

FLASHは
mms.cfg

FullFramerateWhenInvisible = 1
としてセーブすればいいとか。
ただ、安定度がイマイチとかで私は試してないですけど。
by goro2001 (2012-03-26 18:36) 

み〜


FireFox11?12??評判まずまずみたいですね。


FireFoxは古いFlsh、IEは最新と使い分けてたんですけど。。Chromeはいつの間にか最新でした。


家族が使ってるならわからないときにも安心ですね


ありがとうございます。
ちらっともらったキーワードでぐぐってみたら載ってました。
あとで試してみます
by み〜 (2012-03-26 20:33) 

とまと

goroさんの方法、あるんですけど、これで行ける人といけない人がいるw
なんでだろうか..

私のは結構だめでしたw
by とまと (2012-03-26 22:35) 

み〜


私、すんなり行きました
http://seikatukaizen777.blog7.fc2.com/blog-entry-518.html
改行とか文字コードとか見なおしてダメなら、一度FLASHアンインスコしてフォルダも削除して、再インストしてからやってみたらどうでしょう?
by み〜 (2012-03-27 01:37) 

すぴかか

どっちだろ、最新版らしいです・・・あ、11です。
ホットケーキミックスでクッキーのレシピ、
そのうちUPしますね~♪
かなり水分少なめにしますよ~
by すぴかか (2012-03-27 09:37) 

み〜


レシピ聞いといてなんだが、自分で作る機会はないと思うw
ただ気になったんだもんww
by み〜 (2012-03-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラクエFLASH ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。