SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ドラクエ [ADES_PSP_DS]

vitaの中古がソフマップのセールで2万円になってた(3Gモデル)。
なんか知らぬ間に、vitaのPSPモードがハッキングされて、PSPで使えるエミュとか動いてたらしいね。
でもVitaはネットにつないでなんぼのような気がするんで、今のところオリジナルファームです(単に乗り遅れただけだったり!?)

それよりもAndroidタブレットが楽しい今日この頃。
公式のGooglePlayにまだ残っている、スーパファミコンエミュレーター「SNES Droid」動かしてみました。
Cut2012_0324_1406_15.jpg
コメント読むと、コントローラーの大きさと位置が変えれるとか嬉しいことが書いてある。
もしやと思ってソニタブpに入れてみたら、2画面表示だと下にコントローラー移動するどころかコントローラーすら表示されないw。全画面表示にしたらコントロ-ラーが出てきた。どんなマジックだ!?
お約束の期待はずれで、ギャラタブに入れる。(ソニタブはやっぱり重い)
Cut2012_0324_1406_48.jpgCut2012_0324_1407_02.jpgCut2012_0324_1406_32.jpg
普通に使えるんだが、ドラクエの音楽聞けただけでも十分満足w
コントローラーの位置はデフォよりちょっと上にしてボタン小さくしました。この機能は便利!!

Cut2012_0324_2142_25.jpgキングギドラ!?
この形で獲物捕食できるんですかね??
立てない気もするし、なにより得意の素早い動作できないだろ!?
インドのニュースになってるらしいが、合成写真じゃないの!?
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 10

dodonga

ドラクエ、昔徹夜でやりました~☆
by dodonga (2012-03-25 01:35) 

み〜

懐かしいですよね~
by み〜 (2012-03-25 08:23) 

egg

ドラクエの音楽だけでも元気が出そうです☆

早くスマホが欲しい・・・
by egg (2012-03-25 08:54) 

すぴかか

すごいね~
タブレットでふぁみこんができるなんて~
Xぼxでたまに遊びますw

どうみてもそんなヘビ存在しそうにないw
合成じゃないとしたら置き物・・?
by すぴかか (2012-03-25 13:07) 

すぴかか

アプリのリンクありがと~~
ちょっとひと手間いるわけですねw
時間のあるときにやってみます~♪
by すぴかか (2012-03-25 13:09) 

み〜


iphoneなら、1社でやってることもあってかいつ買ってもそんなに変わらないけど、Androidは世代交代早いんで注意が必要です。

>Xぼx
なんだろ??げぼっ?w
googleplayは、灰色アプリは突然消されちゃうので困ったものです。
そのぶん完全安全とかだといいんですけどね・・どうだか・・

by み〜 (2012-03-25 13:45) 

ジル

ふぉとしょっぷコブラかなww
違和感なさすぎだけど拡大してチャンネルごとに見てみたらわかるのかな~
by ジル (2012-03-25 14:34) 

み〜

>
どうやらやはりコラだった模様。。
by み〜 (2012-03-25 19:00) 

ktr

ネクターだから甘すぎのネク紅は、戦利品ですわ。自ら自腹などシナ事変

悪天にも出てきそうなドラクエⅢの悪マージが衝撃的だった。イオナズンとザオリクの暗黒黒魔法使い。より危険なだいまじんを倒した瞬間の悪マジ様の ゼオライト で復活した相方の だいまじん の痛恨2回攻撃で 逆滅殺 ★
by ktr (2012-03-26 00:49) 

み〜


ドラクエ3ぐらいからは物語が長いんでたぶん私は最後まで行かず後家だと思います。。
飛んで簡単になった5?辺りから復活
by み〜 (2012-03-26 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。