SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ヒヨドリ? [畑]

キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG
下のジョウビタキより二回りくらい大きい派手な鳥が近くにいました。
ぐぐると、ヒヨドリですかね?
鳴かなかったし、動画撮ったけどスマホだと遠いのでよくわからない。
この写真が動画の拡大切り抜きだけど。
飛び立つところが撮れてたけど、とまってるとこから次のワンフレームですでに完全飛行だった。


昨年苗床に種をまいて、なかなか発芽せず、しかも少しだけしか発芽しなかったカリフラワー、ハウスの中に植えて放置してたら、いつのまにかいいのが出来てました。
発芽が遅く、植えるのもかなり時期遅れだったので、花蕾ができないと思っていたのですけど。
キャプチャ1.JPG
直径15-17cmくらい?自分で食べたけど、普通に美味しかった。

私は、ブロッコリーよりカリフラワーが好きなので、カリフラワーを育てましたが、カリフラワーは1株から1個しか収穫できないのに対して、ブロッコリーはいくつも取れるので、次回はブロッコリーにしようかと思いました。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

とまと

この子はイソヒヨドリの雄ですね。
町中でも普通に生息してます
by とまと (2021-02-07 17:05) 

み〜

>
ありがとうございます。
イソヒヨドリとヒヨドリと出てきて、ヒヨドリの方だと思ったんですが、イソヒヨドリなんですかー
難しいなぁ
by み〜 (2021-02-07 20:46) 

とまと

イソヒヨドリはきれいな鳥です。
ヒヨドリはうるさいですけど^^

by とまと (2021-03-04 23:55) 

み〜

ほんと きれいな鳥です
by み〜 (2021-03-05 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョウビタキ?paypay ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。