SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ジョウビタキ? [狩猟]

冬、なんかハウスの中に野鳥がよく入る。
少ししか開いてないので、入ったら出れないだけなのかもしれない。

キャプチャ.JPG今朝ちょっときれいなのが入ってたので、動画撮影。
ブログには動画のキャプチャー。
カッカと鳴いていた。
調べたら、ジョウビタキ のオスなのかな?
ヒッとは鳴かなかったと思うけど。

基本、渡り鳥らしい。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

とまと

ジョウビタキ雄ですね
冬鳥で3~4月にはいなくなります。
カッカッと鳴きますね。地鳴き。
ヒッヒッは縄張り主張だったかと思いますが、たまに鳴きます。
縄張りを持つ鳥なので、今季はその周辺を縄張りと決めたのかもですね
ヒタキ系なので尻尾を上下してかわいい鳥です

メジロとかと違って、蜜を吸ったりはしないので、孤高の...っていう感じで結構好きです
by とまと (2021-01-27 08:21) 

み〜

ありがとうございます。
やっぱりあってましたか~
ヒッヒは縄張り・・・勉強になります。
そしてメジロ、蜜を吸うのですか!?びっくり
by み〜 (2021-01-27 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NISAヒヨドリ? ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。