SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

TVが壊れた [買い物]

TVがある朝突然、電源が入らなくなりました。
わりと頑張ったあとの、ソニータイマー発動。。
調べてみると、2011年7月にビックカメラで購入。
ちょうど丸9年。5年の延長保証に入ってたけど無駄になった。

どうかと思って、ぐぐってみると、液晶TVは10年はもたないらしい。
だいたい7-9年??

通電ランプが付かないので、たぶん電源回路の一部の部品で交換すればきっとすぐ治りそうなのだけど、そんな知識や情報もなく。

40インチで、当時61100円ですか。思ってたより安いな。
国の補助金でもっと高く買わされていると思ってた。

買い換えようかと、ちょっと電気屋をのぞいてみた。
今度買うなら40-50インチってところだろう。インチが大きいと消費電力が大きいから本当は避けたい。
4kなんて地上波がやらないので、ついていても見る機会はほどんど無いだろう。
とはいえ、電気屋においてあるのは4Kパネルがほとんど。
ただのFULLHDと安い4KTVを比べてみると、なんとFULLHDのTVの方が地上波はきれい!!
ってことで、あと5年くらいは、FULLHDでよさそうです。

43インチFULLHDで3万円の中国製TVを検討中。安くなったな。
タグ:TV
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

nikki

テレビ安くなりましたね。
部品がそろえば、組み立てるだけだし。
ブラウン管テレビみたいな複雑さはない。
by nikki (2020-07-08 22:11) 

み〜


もう今はハードは世界共通でソフトの味付けがオリジナルみたいになりましたね
by み〜 (2020-07-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IPO当選!iphone6s ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。