SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

Web明細 [つぶやき]

確定申告を仕上げていて、何だったか忘れたが、領収書がなく支払日もわからないものが出てきた。

yahooやamazonや楽天のネットショッピングは、利用明細がかなり長期間残っているので良いのだけど・・・。
カード明細で確認しようかと思ったら、半年とか9ヶ月とかでそれ以前の明細が見れなかった。

調べてみると、そういうところのWeb明細は、時々ダウンロードして保存する必要があるみたい。
紙の通知ならいつもとっているけど、色々不便。
最低1.5年はWeb明細が遡れるようにしてほしい。

あと、カードを解約すると、即Web明細が見れなくなる所も多い。
これも1年位は見れるようにしてほしい。
携帯を解約したときも、カードの支払いは2ヶ月先まで来るのに、いくら来るのか全くわからない。
解約月の料金を知るすべがコールセンターに問い合わせるしか無いのとか絶対おかしい。

企業に優しく消費者に不便な世の中だ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

なぎさ☆

カード解約後に見れなくなるのって、ほんと困るよね!

以前、電気会社を変えた後、すぐ見れなくなって
めっちゃ困ったことある・・・
by なぎさ☆ (2020-03-19 14:16) 

み〜


WEB明細の最大の弱点ですよね。
法律でしばらく見れるよう縛ってほしい。
by み〜 (2020-03-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。