SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

食べごろサイン!? [つぶやき]

ふとみるとバナナから食べごろサインが出てた!
バナナ.JPGこんなの初めてみたけど、・・・・美味い!!

追記:バナナ業者の回答
Q:皮裂け・皮割れ (縦方向にツーッと裂けている)
A:
追熟後に湿度の低い環境に置かれると表皮の水分が奪われ、皮が裂けることがあります。
果肉に問題はございませんが、裂けた部分が乾燥致しますので、なるべく早くお召し上がりください。


Q:バナナの皮が割れていて、中身が見えています。
A:生育中に果皮より果肉の肥大が先行した、もしくは急激な温度・湿度の変化により、果皮の水分が失われて収縮し、皮が割れてしまうことがあります。お召し上がりいただいてもお身体への影響はありませんが、見えている部位を除いてお召し上がりいただくことをお勧めします。


食べごろとは関係ないのかな~ 美味しかったけど。

・・・と、一般の消費者からはこんな意見も!?
亀裂の入ったバナナは、よく見ると、丸々と太っていませんか。

市場の要求が、以前より熟度が高い物を求めているからだと思います。実際、亀裂の入ったくらいの方が美味しいですよ。

亀裂が入っていても、ビニール袋に入れて(ほこりよけ)、口は閉めずにおいて置くとちゃんとシュガースポットはでますよ。甘くてとても美味しいですよ。

どうしても、亀裂が嫌でしたら、角張った感じのバナナを選ぶといいでしょう。でも、味は、絶対に丸々の方が上だと思います。
タグ:バナナ
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

nikki

珍しいですね。
by nikki (2020-03-28 23:02) 

なぎさ☆

バナナは毎日食べてるけど
そういえば割れないわ~
by なぎさ☆ (2020-03-31 17:55) 

み〜

>
残りが2本あって2本とも同時に裂けてました。


DOLLだっけ?のQ&Aに乾燥とかによってまれに縦に裂けることがありますってあった。食べごろとは関係なさそう

by み〜 (2020-03-31 19:40) 

nikki

バナナが乾燥すると裂けるのですかしりませんでした。

味噌煮込みうどんの冷凍食品、ドラッグストアで購入。
最近ドラッグストアでも
食品を扱っている店ありますよね。

by nikki (2020-03-31 21:30) 

ジル

その茶色いぽつぽつ、ブラウンスポットじゃなくてなんだっけ。。。
とよく思い出せなかったのですが、そうだシュガースポットだったか~
バナナが美味しく食べられる方々、うらやましいです。
近年バナナを食べると腹痛で苦しむようになったことが確定している者です。。
バナナチップは食べられます。新鮮なバナナほど脂汗です。。
by ジル (2020-04-01 02:12) 

み〜


九州のドラッグストアはこっちに来てるけど、関西系はきてないと思ったので、こっちにはないだろうな。ちょっとみてみます。


体質的に合わない人もいるんですねー。

by み〜 (2020-04-01 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Web明細マスク ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。